1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【30代男性の魅力】30代男性と付き合うメリット3つ

【30代男性の魅力】30代男性と付き合うメリット3つ

  • 2020.3.26
  • 1238 views

30代男性と付き合うメリットをご存知でしょうか。実は30代男性には、他の世代にはないバランスの良さと魅力があるんです。今回は、30代男性の魅力に迫ります。何歳くらいの彼氏を作ろうか迷っている人は参考にしてみてください。

年収がそこそこある

まず、30代男性は若い男性に比べると年収がそこそこあります。仕事を何年もやっているので、年収が上がって20代よりも稼いでいる人が多いんですね。もちろん個人差はありますが、全体的に20代よりも稼いでおり、一緒にいて安心感があります。

お金が全てではありませんが、きちんと稼いでいる男性は魅力的ですよね。もちろん多くを求めるなら40代以上の方がありますが、そこそこあってくれたらいいという人にとっては30代男性はちょうどいいんです。

まだ若くてパワフルさがある

30代男性はまだまだ若くてパワフルさがあります。中には20代のように見える人もいますからね。働き盛りで元気な人が多いです。特にスポーツをやっている人や、ジム通いの人は体が引き締まっていて魅力的です。

例えば40代以上の男性は年収があるものの、肉体的には衰えていて疲れやすい人が多く、エッチも物足りなく感じることが多いです。対して30代男性はまだまだ元気で、一緒にたくさん遊ぶこともできるでしょう。

年収と若さのバランスを考えたときに30代男性はかなり魅力的です。もちろん若さにも個人差がありますが、全体的な傾向として30代男性は若くて力強さがあります。

経験を積んで女性の扱いがうまい

30代男性はそれなりに恋愛経験を積んでいるので、女性の扱いがうまいです。女性側があまり気を使わなくていいという点は、かなりメリットだと言えます。20代に比べると大人で物わかりがいいので、スマートに接してくれるでしょう。彼と付き合っていい思いをしたい、パートナーとして安心できる人と付き合いたいという人にとって、30代男性はちょうどいい存在です。

30代男性は年収、若さ、経験のバランスが良く、とても魅力があります。結婚のことを考えると、30代女性は30代男性と付き合うのがベストと言っても過言ではありません。今回の内容を参考にして、どの世代の男性と付き合うか考えてみるといいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる