1. トップ
  2. ヘア
  3. 外出自粛で暇なら自分の髪を剃れば良い!ピンクがほぼ坊主のバズカット、似合いすぎる

外出自粛で暇なら自分の髪を剃れば良い!ピンクがほぼ坊主のバズカット、似合いすぎる

  • 2020.3.26
  • 17402 views

自宅隔離を行なうシンガーのピンクが、自分でヘアカット! バズカットが似合いすぎる!(フロントロウ編集部)

ピンク、自分で坊主にする

新型コロナウイルス感染拡大のため、日本でも、今週末は首都圏で外出自粛が要請されたけれど、アメリカでもいくつかの州で外出禁止令が出され、それ以外の州でも多くの人が自首隔離を行なっている。目に見えないウイルスの拡散を防ぐには、みんなで協力してそれぞれが家にいることが大事だけれど、暇を持て余してしまう人も多い。そんななか、シンガーのピンクが、ある大胆なことを実行した。

なんと、自分で自分の髪の毛を切る! しかもピンクは、もともと坊主。たしかに少し髪が伸びてきていたとはいえ、とくに切るところはないように見えるけれど…?

子供と一緒にエクササイズをするピンク。少し伸びてきた坊主であることが分かる。

ピンクは家にいる間に考えを巡らせていたようで、最終的に、「なんでいつも(髪を切るのに)お金を払ってたんだろう?」と思ってしまったそう。そこで、伸びてきた坊主に段を入れて、自分のスタイルを作り出すことに挑戦。こめかみから襟足にかけて、頭皮が見えるくらい短くしたそう。オレンジのニット帽の下から、スタイルのあるバズカットを見せたピンクは、その出来栄えに満足しているようで、「イケてると思う」と笑顔を見せた。

女性セレブに人気のバズカット

女性の髪は長いものだなんて考えは、今は昔。最近では、女性セレブが坊主に挑戦することも増えている。モデル兼俳優のカーラ・デルヴィーニュや、クリステン・スチュワート、モデルのマリア・ボルゴなどが、バズカット姿を見せており、カーラは、「剃ったことで解放された気分になったし、若者にそんなポジティブなメッセージを送っていきたい」と語っている。

画像: 女性セレブに人気のバズカット

外出自粛、自分で髪を坊主にしたセレブは他にも

マーベル映画『キャプテン・アメリカ』や『アベンジャーズ』シリーズのクリス・エヴァンスと、その弟で俳優のスコット・エヴァンスは、2人で一緒に自宅で隔離生活中。そんな生活も長くなってくると髪の毛も伸びてきてしまうけれど、ヘアスタイリストたちも隔離生活を送っているため、スコットは自分で髪の毛を坊主にすることに。

ビビりながらも、バリカンを片手に握ったスコットは、鏡の前でショートヘアから坊主に! しかし目ざといファンから剃り残しを指摘されてしまったスコットは、兄クリスの助けを借りて、キレイな坊主ヘアを完成させていた。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる