1. トップ
  2. ヘア
  3. 後れ毛”でこなれ感を演出♡大人っぽ可愛い後れ毛ヘアアレンジ特集

後れ毛”でこなれ感を演出♡大人っぽ可愛い後れ毛ヘアアレンジ特集

  • 2020.3.26
  • 3414 views

ラフで大人っぽいヘアアレンジは、垢抜けた雰囲気を演出します。しかし、ラフアレンジこそ難しく感じてしまう人が多いのでは?そんなときは“後れ毛”を出せばOK!“後れ毛”があるだけで、いつものアレンジもこなれ感のあるヘアに仕上がりますよ♪垢抜けた印象を与えられる大人っぽ可愛い後れ毛ヘアアレンジをご紹介いたします。

ねじって留めるだけの後れ毛ヘアアレンジ

後ろで髪を1つに束ね、ねじり上げたところをピンで留めただけの簡単ヘアアレンジです。

サイドだけでなく後ろ髪にも後れ毛を出しています。

ハラハラと落ちる後れ毛が可愛さを倍増させてくれますね。

後れ毛が可愛いルーズなシニヨンヘアアレンジ

サイドと後ろ髪に後れ毛を出し、後れ毛の毛先をくるんと巻いたルーズなシニヨンスタイル。ルーズ感があるのにキレイめな雰囲気を引き出せます。

ヘアクリップやバレッタをつければ、パーティーにもぴったりのアレンジに仕上がりますよ。

ボブヘアの後れ毛ヘアアレンジ

髪の短めなボブヘアさんも後れ毛アレンジに挑戦することができるんです。

髪が短くて上手くまとまらないときは、そのまま髪をまとめず“後れ毛”にしちゃいましょう。

ねじってまとめただけのアレンジでもこなれ感があります♡

大きめのヘアクリップをつけて華やかさも引き出してみてくださいね。

お団子ヘアには後れ毛が必須!大人っぽ可愛いヘアアレンジ

お団子ヘアは後れ毛を出すだけで可愛さを倍増させられるヘアスタイルです。

ゴム1つでできる簡単なお団子アレンジも、後れ毛を無造作につくることで垢抜けた雰囲気を演出できます。

ルーズな質感が大人のラフモードを演出します。

ポニーテールも後れ毛を出して可愛くヘアアレンジ

顔周りに後れ毛を残し、後ろで髪を1つにまとめたポニーテールアレンジ。後れ毛があることで小顔効果を期待することができます。

後ろ髪は1つに束ねるだけでも、くるりんぱもプラスしてオシャレにアレンジしてもOKです。

お好みのヘアアクセを付けると可愛さも高まりますね。

簡単アレンジなので不器用さんにもおすすめです。

きちんとヘア×後れ毛のキレイめヘアアレンジ

きっちりとまとめたシニヨンヘア。きちんと感のあるまとめ髪ですが、後れ毛を出すことでやわらかく女性らしい雰囲気が高まります。

後れ毛がラフに動くことで、きっちりとしたシニヨンに抜け感をプラスすることができますね。

パーティーやお呼ばれにもおすすめのヘアアレンジです。

ハーフアップの後れ毛ヘアアレンジ

後ろ髪を残すハーフアップは“後れ毛”とは無縁と思われている方もいるのではないでしょうか。

サイドの髪だけ後れ毛を残せば、ハーフアップでも後れ毛アレンジに挑戦できます。

可愛く女性らしい印象を与えられるヘアスタイルですね。

“後れ毛”があるだけでラフな印象を引き出せたり、やわらかく女性らしい雰囲気を演出することができます。

大人っぽさを高める後れ毛アレンジにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む