1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が結婚したくなる女性像は?モテる30代女性の特徴3選

男性が結婚したくなる女性像は?モテる30代女性の特徴3選

  • 2020.3.26
  • 8526 views

男性がどんな女性と結婚したくなるか気になりますよね。30代にもなると、ただかわいいだけの女性はモテません。男性が結婚したいと思えるような要素がある女性がモテるようになります。

今回は、男性が結婚したくなるモテる30代女性の特徴を3つご紹介します。自分に当てはまるところがあるかどうか考えながら読んでみてくださいね。

精神的に自立している

精神的に自立している30代女性はモテます。30代で誰かに依存して生きていくタイプだと「重い」「もっと大人になって欲しい」と男性に思われてしまうんです。

もちろん男性に頼るのが悪いと言っているのではありません。むしろ男性は女性に頼られたい人が多いですから、頼ること自体は必要です。

しかし、彼がいないと生きていけないとか、自分の意見がなく何でも人任せという性格をしていると男性にうんざりされてしまいます。以前ならかわいいと言われていたことも、30代になるとかわいいで済まされなくなるのだと覚えておきましょう。

生活能力がある

仕事をきちんとしている、料理や掃除などの家事ができる、金銭感覚がズレていないなど、生活能力がある30代女性はモテます。

男性からすればしっかりしている方が安心できますし、結婚することを考えると生活能力がない女性と付き合うのは不安が残るからです。自分の家庭を任せられると自然に思えるような女性が、男性にモテるのです。

20代まではこういった現実的なことを見ない男性も多いのですが、男性も年を重ねて大人になると、現実的な部分をシビアに見るようになるんですね。

大人の余裕がある

大人の余裕がある30代女性はモテます。年下男性からすれば、30代の年上女性に頼りたい気持ちがあります。また、年上男性であっても、30代になったのだから、落ち着いた大人になって欲しい、そういう人と付き合いたいと思うことが多いです。

振る舞いに余裕がない、結婚するために必死になっているのが伝わるといったことがあると、男性は心のどこかで引いてしまうんです。

30代を楽しみ、オシャレをして自分らしく余裕を持ってい生きている女性ってすごく魅力的ですよね。男性も、そんな女性を好きだと思いアプローチしたくなるんです。

モテる30代女性は、精神的に自立していて生活能力があり、大人の余裕があるという特徴があります。完璧になるのは難しくても、これらの特徴に少しでも近づくことを目標にしてみてください。

きっと周りの男性があなたの魅力に気づいて、アプローチしてくるようになりますよ。30代の大人の魅力を磨いていってください。

元記事で読む
の記事をもっとみる