1. トップ
  2. グルメ
  3. ファミリーマートの「濃厚ベイクドティラミス」。普通じゃないのも悪くない。

ファミリーマートの「濃厚ベイクドティラミス」。普通じゃないのも悪くない。

  • 2020.3.27
  • 9333 views

3月のコンビニスイーツ特集。今週はファミリーマートのスイーツをピックアップ。春のおやつタイムにおすすめなデザートをご紹介します。今日、取り上げるのは、北海道産マスカルポーネを贅沢に使った「濃厚ベイクドティラミス」!

■「濃厚ベイクドティラミス」

2

ティラミスのイメージとはちょっと違う、アルミの焼き型入り。いかにも「ベイクド」といった風情で、“これまでなかった感”をアピールするには十分です。

どこかホームメイド風の手作りっぽさがあって、まだらにふりかかるココアパウダーも、良き。

3

ティラミスというと、まろやかなチーズとカスタードの甘さとパンチが効いたエスプレッソの苦味による、絶妙なコントラストを連想しがち。ところが、深いところからひとさじすくって口に入れてみると、そういうものとはまるで別物だとすぐにわかります。

1

「濃厚」という言葉どおり、ミルキーでコクのあるマスカルポーネチーズの独壇場。思いもよらなかったねっとり食感に最初は少し面食らうかもしれませんが、「ベイクド」ならではの、ギュッと凝縮された深度のある旨味が楽しめます。

さわやかな酸味も心地よく、春のおやつには最適かと。ティラミスだってことは忘れて、ぜひ食べてみて。

・価格:248円(税込)
・カロリー:276kcal

元記事で読む