1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんな人には要注意!パートナー選びで気を付けたい5つの性格

こんな人には要注意!パートナー選びで気を付けたい5つの性格

  • 2020.3.27
  • 2129 views

春と言えば出会いの季節。新たな環境で、素敵なパートナーとの出会いがあるかも♡ と期待している方も多いのでは? けれども相手選びを一歩間違えると、楽しいはずの恋愛がやっかいな悩みに変わってしまうことも…。

そこで今回は、グローバルな恋愛経験を持つコスモアイコンのあゆみテレサさんから、パートナー選びの際に注意したい、相手のタイプを5つ教えてもらいました。交際相手にどんな人は避けた方が良いのか、必読です!

View this post on Instagram

I couldn’t pick 1??‍♀️lol I always wear black with a red lip whenever idk what to wear? 洋服に迷った時は黒に赤リップ??

A post shared by AYUMI TERESA あゆみテレサ (@ayumiteresa) on

あなたの仕事や目標をサポートしない人

お互いを支え合い、成長し合えるのが理想の恋愛関係。そのためには、あなたの仕事や目標、やりたいことをサポートできる相手を選ぶことがとても大事だと思います。

自分よりパートナーが成功していると、居心地が悪くなってしまう人には要注意。大きな仕事のチャンスや収入が大幅に上がるタイミングで、パートナーの反応をよく見ることが大事です。心の底からパートナーに幸せになって欲しいと思ってくれている相手なら、自分のことのように喜んでくれるはず。

しかし、器が狭くプライドが高い人は、自分よりもあなたの仕事の調子が良いとあまり面白くなく、ドライな反応を見せるかもしれません。あなたの成功と幸せまでの道のりを最初から最後まで支えてくれる相手を選ぶことは、パートナー選びにおいてとても大切なことです!

自分に自信のない人

仕事を頑張ったり友達と会って楽しんだり、あなたがあなたらしい人生を楽しんで生きて行くためには、ある程度自分に自信があり、肝が座ってるパートナーを選ぶことが大切。自分に自信のない相手だと、嫉妬や束縛に繋がりやすく、さまざまなトラブルを巻き起こす可能性があります。

View this post on Instagram

Purple fits are a mood?? @qussio_official 最近やっとあったかくなって来たね! 早く春服と夏服が着たいなぁ?✨ そしてコロナウィルス流行ってるからみんな体に気をつけてね!私も超超超対策してるけどそれでも不安?笑 手洗い!うがい!マスク!健康第一!!!

A post shared by AYUMI TERESA あゆみテレサ (@ayumiteresa) on

そういった人は、自分に自信がないことをごまかすために自己主張が強く、周りをけなす人も多い印象です。わかりやすい例だと、店員さんに態度が悪かったり、後輩や仕事の人に慕われてなかったり、なんてことが。あなたのことをしっかりと人間として尊重し、信頼できる相手を選んでみてください。

あなたのことを尊重できない人

パートナーになる相手は、必ずあなたのことを人として尊重するべき。あなた自身に対して、そしてあなたの仕事や大切な家族、友人に対してもリスペクトがないといけません。

お互いに尊重の心がないのに、パートナーとして支え合い、成長し合うことは不可能ですよね。そのためには、交際初期でしっかりとお互いのことを知る時間を作って、過去にどのようなことを乗り越えて来たのか、どうやって今に至るのか話し合うことが大切です。

あなたやあなたの職種、あなたの周りの人を軽視するような相手では、決して幸せになれないはず…。自分のことを話した時に、どのような反応をするかに注意して観察してみて。自分の話ばかりする人や、あなたの話をあまり聞いてくれないような人には要注意です。

無言でいる時間が居心地の悪い人

一緒にいる時間が増えると、当然無言の時間も増えます。お互いに何も話さない時間があっても居心地の良く過ごせる相手は、フィーリングが合うということ。無言の時間が気まずくて緊張してしまうようでしたら、なぜそうなってしまうのか考えてみると良いかもしれません。

View this post on Instagram

Made it ???☀️

A post shared by AYUMI TERESA あゆみテレサ (@ayumiteresa) on

本当に波長が合う人とは、会ったばかりで無意識に無言の時間が続いたとしても、居心地悪くならないことが多いです。良い関係を築くためには、お互いに無言で仕事に集中する時間があったり、ぼーっとする時間があっても居心地良く過ごせる人を探してみて!

口だけで行動しない人

人の心を掴もうと思うと、人っててまず言葉で交渉しますよね? 初デートで甘い言葉をかけられたり、どんなに素敵な扱いを受けたりしても、すぐに信頼してはいけません。なぜなら、口であなたのことをいかに大切にするか、いかに愛してるかを話すことは非常に簡単だから。「釣った魚に餌をやらない」手法で捕まって、後々辛い思いをするパターンに気を付けて。

そのためには、きちんと行動にうつせるパートナーを選ぶことが大切。小さなことでも構いません。「前に好きだと話したお菓子を覚えていて、買って来てくれた」とか、「嫌な顔せず家事を進んで手伝ってくれた」とか、日々の生活の中であなたのことを大切にしたいという想いは必ず相手の行動で伝わります。根拠のない「好き」は信頼しないで!

一緒にいて幸せを感じるパートナーを見つけるのは難しいことですよね。日本とアメリカで、私や私の友人の経験上で出会った、上記ような人は要注意人物。すぐに甘い言葉をかけてくる人は信頼せず、パートナー選びは時間をかけて慎重に行ってみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる