1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】は組み合わせて♪収納上手さんたちのマネしたいアイディア

【無印良品】は組み合わせて♪収納上手さんたちのマネしたいアイディア

  • 2020.3.26
  • 53887 views

収納上手さんが実践する無印良品収納アイディア

無印良品の収納グッズはマイナーチェンジはあるもののロングセラーのアイテムが多く、長く愛用できると人気ですね。

そのうえ違うシリーズのアイテムとも組み合わせて使うことができるものが多く、シンデレラフィットのアイテムを探して収納を作る楽しみも。

そこで今回は、無印良品のアイテムを組み合わせた収納アイディアをご紹介します。

無印良品を組み合わせた収納アイディア

スタッキングシェルフ&PP引き出し

スペースや使い勝手を考えて収納が作れると人気のスタッキングシェルフ。

専用の引き出しなどもあるのですが、こちらではワイドサイズのポリプロピレンの引き出しを入れて、小物などを上手に収納できる工夫をしています。

コの字の家具&やわらかケース

さまざまな用途があると人気のコの字の家具。

名前通りコの字型の家具で、デスクやベンチにしたり積み重ねてシェルフにしたりと用途が豊富なアイテムです。

そのコの字の家具にやわらかポリエチレンケースを入れれば、ざっくり収納にピッタリ。

PP引き出し収納&デスク内整理トレー

無印良品には、アクセサリーを収納するのに便利なケースや仕切りが販売されています。

でもポリプロピレンの引き出しとデスク内整理トレーを使っている収納上手さんもいるんですよ。

サイズの違うトレーを使えば、手持ちのアクセサリーに合わせた収納が作れます。

マグネットバー&ペンポケット

無印良品愛用者の中でシンデレラフィットだと話題になったのが、マグネットバーとファイルボックス用のペンポケット。

マグネットがつくドアや冷蔵庫などにペンや文房具を収納するスペースが作れると、収納上手さんたちに人気の組み合わせです。

PP収納キャリーボックス&EVAケース

小物を入れるのにちょうどいいサイズで、持ち手つきのポリプロピレン収納キャリーボックスはさまざまなシーンで活用できるアイテム。

その収納アイテムとファスナー付きのEVAケースを組み合わせれば、小さな物をきれいに収納できますよ。

ファイルボックス&ティッシューボックス

ティッシュやリモコンなどのリビングで生活感を出してしまうアイテムを上手に収納できるのが、ファイルボックスとハーフサイズのアクリルティッシューボックスの組み合わせです。

さらにペンポケットをプラスすると物を立てて上手に収納できますよ。

PP収納キャリーボックス&ペンホルダー

ポリプロピレン製のキャリーボックスはコスメの収納アイテムとしても人気。

でも眉毛を整えるハサミなどの小さなものは収納しづらいという面もあります。

そんな小さなアイテムは、手帳に付けて使うペンホルダーを利用すると使いやすいですよ。

ファイルボックス&メイクボックス

いろいろなアイテムの収納に便利で耐久性もあると人気のファイルボックス。

こちらではそんなファイルボックスに無印良品のメイクボックスを入れて、引き出し収納として活用しています。

この方法なら簡単に引き出し収納が作れますね。

無印良品の収納アイディアを活用しよう

無印良品のアイテムを組み合わせて使い勝手のいい収納を作っているアイディアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

さまざまなものを上手に収納できるアイディアばかりでしたね。ぜひ今回の内容を参考に、無印良品で便利な収納を作ってみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる