1. トップ
  2. 恋愛
  3. 4月の出会いに先手必勝!初対面で恋愛対象になるためのポイントは?

4月の出会いに先手必勝!初対面で恋愛対象になるためのポイントは?

  • 2020.3.26
  • 5438 views

入学や入社など、4月は新生活が始まる季節。新しい環境で恋のライバルたちに差をつけるためには、第一印象が特に重要ですよね。初対面で恋愛対象になるためのポイントを3つ紹介します。

清潔感あるイメージを

恋愛対象として最低条件にあげられることが多いのは、清潔感があるかないか。恋愛では顔の良し悪しよりも、実は清潔感が何より重要といわれています。清潔感がなければ、どんなに容姿端麗でもモテることはありません。清潔感を出すためには、清潔な服装やさっぱりとしたヘアスタイルを意識し、爪など細かい所まで手入れをすることが大切。

心理学の中には、その人にあるひとつの良い印象を受けると、他の全ての特徴も高く評価される「ハロー効果」があります。この効果を使って最初に清潔感のあるイメージを作っておくことで、(実際はそうでなくても)仕事ができそう、誠実で真面目そう…というポジティブなイメージをもたれるので、相手から好きになってもらいやすいのです。

第一印象を良くし、初対面で恋愛対象になるためには、何を差し置いてもまずは清潔感が一番重要ですよ。

ニコニコ笑顔

人の第一印象は出会って3秒で決まるといわれており、そのため初対面で好印象を与えるためには、笑顔で接することが大切になってきます。笑顔は最高の化粧といわれるほど、人を魅力的に魅せる効果があります。また、笑顔は相手に安心感を与え、初対面でも心の距離をグッと縮めやすくする効果も。

初対面は相手がどんな人かわからないために不安や緊張で顔がこわばりやすいですが、そんな時でもしっかりと笑顔を心がけましょう。誰よりも素敵な笑顔で気になる彼に笑いかける、それが素敵な恋の始まりになることもあります。

自分から挨拶!

挨拶をされて嫌な気持ちになる人はいません。内気な男性の場合、女性から笑顔で挨拶をされるだけでキュンとときめくことも…!職場で気になる異性がいてもあまり話す機会がなければ、恋愛がすぐに動くことはありませんよね。自分からしっかり挨拶すること、それが色んな人と接点を作るきっかけになり、初対面でも恋愛対象に入ることに繋がっていきます。

ちなみに、挨拶する時は声のトーンが重要です。いつもよりワントーン声を上げることで「声に笑った印象」を持たせることができ、印象がグーンとアップします。皆に愛される女性は、挨拶上手。相手に丁寧な印象を与えるためにも、挨拶は大事にしていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる