1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きすぎてヤバいんだけど…。男性が本気の女性にしてしまう言動

好きすぎてヤバいんだけど…。男性が本気の女性にしてしまう言動

  • 2020.3.26
  • 19490 views

男性の女性に対する気持ちは、「好き」や「愛してる」などの直接的な言葉よりも行動にあらわれることが多いです。

実際に、男性が本気で好きな女性に思わずしてしまう言動にはどんなものがあるのでしょうか。

気づかう言葉に具体的な行動が入る

男性は、本気で好きになった女性に対して様々な理由で気づかいの言葉をかけます。例えば、女性の体調がすぐれないときには「大丈夫?近い病院探そうか?」「必要なものがあったら持っていくよ」などと本気で心配する気持ちを言葉にします。

同じ職場にいる場合は「残業?手伝えることがあったら教えて」などと、具体的な行動方法を示すのが男性の本気度が高い証拠。

「大丈夫?」「頑張れ」くらいの気づかいの言葉は誰にでも言うので注意です。自分ができる方法を相手に示しているかで彼の本気度をチェックしてみて!

さりげない優しさで満足する

男性は、女性は優しい男性に惚れやすいと思っています。そのため、好きな女性に自分の優しさを見せて、相手に振り向いてほしいと考えます。一緒にいるときには重い荷物を代わりに持とうとしたり、外を歩いているときには車道側を歩いたりと、さりげない優しさを見せます。

ただし、本気で好きな女性には「自然でさりげない」優しさを男性はアピールします。あまりにもあからさまな優しさは相手に嫌われてしまうのではないかという思いと、相手に気持ちがバレてしまわないかと思いが交差して、本気度が高いからこそ一歩ひいてしまうのです。

男性からすると「気づかれなくてもいいや」「感謝されなくてもいいや」と思うレベルでこっそり優しくして、自分の中で満足しています。本気で好きだからこそ影から見守る俺、健気…ってやつですね。

LINEを続けようとする

女性同士が何時間もLINEでおしゃべりするようなことを、男性はあまりしません。男性はLINEは用件のみを送ることが多いです。でも、本気で好きな女性に対しては、男性もマメにLINEを返してやりとりが続くようにします。

たとえ男性側があまり詳しくないことの話題であったとしても、ネットで調べたりして情報を集め、会話が途切れないようにメッセージを送り続けます。それだけ、その女性に自分に振り向いてい続けてほしいからです。

自然と何往復もメッセージが続いたり、夜になり一旦LINEが止まっても朝になってまたやりとりが再開されたりするようであれば、男性が本気で好きな女性とずっと繋がっていたいと思っている証拠です。

本気な女への思いは隠したがるのが男性

男性は本気で好きな女性には、気持ちがバレないようにすることが多いです。なぜなら、もし振られた場合には立ち直れないほど傷つくのが怖いからです。そのため、本気の女性へのアピールはわかりにくく控えめ…。

しかし、本気で好きだからこそ無意識の行動に出てしまうのが共通点です。あからさまな優しさのアピールや駆け引きのLINE、気づかいの言葉の軽さは、モテたくてやっているだけの可能性が高いので、しっかりと見極めてくださいさね!

元記事で読む