1. トップ
  2. 恋愛
  3. A型男子が「女性に好意があるとき」に使うLINEフレーズ

A型男子が「女性に好意があるとき」に使うLINEフレーズ

  • 2020.3.26
  • 95847 views

気になる彼とのLINEは、二人の距離をぐっと縮める第一歩です。

でも、相手が自分のことをどう思っているのかがわからないうちは、なかなか踏み込んだやり取りができないもの。

そこで今回は、「A型男子が、女性に好意があるときに使うLINEフレーズ」をご紹介します。

ちょっと気になっているA型の彼から、このフレーズが送られてきたら期待して良さそうですよ。

「なんでかっていうと…」「つまり…」

A型男子は、好きな相手、つまり自分のことをもっと知ってほしい相手に対して、どうしても長文かつ丁寧なメッセージを送る傾向があります。

これは、相手から間違った認識を持たれたくないという心理によるものです。

そのため、やたらと長いメッセージをくれるA型の男性は、あなたに好意を持っていると言えるのです。

「なんでかっていうと……」「つまり……」といったようなフレーズは、A型男性が送ってくる説明文らしいLINEに特徴的なもの。

さりげないサインを見逃さないようにしましょう。

「実はさ…」「奇遇だね!」

A型男子は、好きな相手とのLINEで「会話のキャッチボール」を続けたいタイプ。相手との「仲間意識」をつくることで、会話を途切れさせない工夫がみられます。

たとえば、「それ、俺も同じ。奇遇だね!」と共通点をアピールしてきたり、「実はさ……」と、秘密や相談ごとを持ちかけるLINEを送ってきたり。

仲間意識を芽生えさせることによって、距離をぐっと縮めてくる彼のLINEテクニックに注目しましょう。

「○○さんの子供の頃って……」

A型男子は、LINEでの話題を「相手主体」にしてくる傾向があります。

話題の中心を「自分」にしていては、会話のキャッチボールが続かず、話が途切れてしまうと分かっているのです。

そこで、彼はあなたにまつわる内容を中心に話を展開してくるでしょう。

あなたの学生時代や子供時代の話を、「○○さんの子供の頃って…」とLINEで聞いてきたなら、好意を持っている証拠です。

「最近どうしてる?」「今日何食べた?」

A型の彼は、女性をリードしてくれる男らしい性格とは言えません。

気になる相手からのLINEにかなり敏感で、「返信まだかな?」とそわそわしてしまうタイプ。

そのため、あなたから動きがない場合は、彼の方からLINEをくれる可能性が高いです。

「最近どうしてる?」「今日何食べた?」など、ちょっとしたことで彼の方から会話を始めてくれるでしょう。

逆に、しばらく連絡をしなくても彼からLINEが来ない場合は、脈ナシの可能性が……。

彼からのLINEの積極性で、好意を見極めてみるのも手ですよ。

おわりに

A型男子は慎重で、恋には奥手な一面があります。

そんな彼の好意を、LINEのフレーズから素早く見抜くことができれば、あなたから積極的に関係を進展させることができます。

ちょっとしたサインを見逃さずに、恋のチャンスをしっかりとものにしましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む