1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたは右脳派?左脳派?脳でわかる「あなたの恋愛傾向・相性のいいカップルTOP5」

あなたは右脳派?左脳派?脳でわかる「あなたの恋愛傾向・相性のいいカップルTOP5」

  • 2020.3.26
  • 156123 views

「右脳派」「左脳派」という分類を聞いたことはありますか?

人間の脳は、右脳と左脳に分かれていますよね。

右脳と左脳では果たす機能が異なっているため、どちらが優位に働くかによって、性格も変わってきます。

右脳は「イメージ脳」と言われ、直感力や想像力に優れており、対して左脳は「理論脳」とされ、言語力や記憶力に優れています。

あなたの中で、どちらが優位に働いているのか「腕の組み方と、手の組み方を見ること」で見極めることができるのです。

そこで今回は、利き腕別の恋愛傾向や相性をご紹介します。

まずは、あなたの性格タイプを診断してみましょう。

Q1.「腕を組むとき、右と左どちらが上になりますか?」

Q2.「手を組むとき、右と左どちらが上になりますか?」

A:右腕・右手
B:右腕・左手
C:左腕・右手
D:左腕・左手

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

A:「右腕・右手」を選んだあなた…うう脳「ムードメーカー」

あなたはいつも柔和で、誰に対しても愛想よく笑顔で振る舞えるムードメーカー。

いっぽうで繊細な一面を持っており、つらいことや嫌なことに敏感になることも。

しかし、自分の中でマイナスな感情を上手に処理できます。ネガティブな感情を表に出すことは少ないはず。

恋愛においても、愛想の良さと笑顔が武器になります。

いつも笑顔で親しみやすい人、といった印象を相手に与えるため、あなたに惹かれる人は多いでしょう。恋のチャンスが多いタイプです。

B:「右腕・左手」を選んだあなた…うさ脳「がんばり屋」

あなたはサービス精神が旺盛で、人を喜ばせることが好きなタイプです。

同時に、とても努力家な一面もあるので、周りの人を笑顔にするためにちょっと無理しすぎてしまうことも。

恋愛においては、この性格が良い方向へ運ぶこともあれば、裏目にでることもありそう。

あなたの頑張りを喜んで受け入れてくれる人もいれば、「ちょっと面倒くさい……」と感じる人もいるようです。

相手との適度な距離感を見極めて、頑張りすぎないようにすることも大事ですよ。

C:「左腕・右手」を選んだあなた…さう脳「人気者」

あなたは、周りの人の心をつかむのがとても得意なタイプ。

あなた自身に利己的な要素が少なく、「みんなが楽しむのが一番」と純粋な気持ちを持っているので、話しているうちにするっと相手の懐に入り込んでしまうでしょう。

そんなあなたに静かに好意を寄せている男性は少なくありません。

意識していない彼から、急に告白されることも……。「友達」から発展する恋がありそうです。

D:「左腕・左手」を選んだあなた…ささ脳「真面目な慎重派」

あなたは、真面目で慎重な性格。自分が目立つというよりも、誰かを支えることに喜びを感じるタイプです。

人間関係においても、誰かのサポートに回って力を発揮する「縁の下の力持ち」になるでしょう。

そんなあなたの信頼感と人望はバツグンです。

恋愛においても、真面目で慎重派なので、間違った相手を選ぶことはまず無いでしょう。

時間をかけて、お互いに確かな愛情を育むでしょう。長く続く恋ができるタイプです。

次に、脳からわかる男女の相性を、ランキング順でご紹介していきます。

彼のタイプを今と同じ方法で診断し、あなたとの相性をチェックしてみましょう。

彼氏がいない人は、あなたと相性バツグンな男性はどんな男性なのか、チェックしてみてくださいね。

5位「うう脳女子×さう脳男子」

うう脳のムードメーカーなあなたを助けてくれるのは、さう脳男子。

彼は、すぐに人の心をつかむ人気者。持ち前の明るさと、楽しい会話で、いつもあなたを元気づけてくれるでしょう。

空気を読むのが得意な彼なので、そのときのあなたの気持ちに合わせた会話をしてくれます。

ムードメーカーなあなた自身も、彼のサービス精神に応えてあげようとするため、笑顔を絶やさない二人になりそうです。

4位「うう脳女子×うう脳男子」

うう脳のあなたの繊細なハートを癒やしてくれるのは、同じうう脳男子の彼。

周囲に気を遣ってネガティブな感情を隠すあなたですが、彼は同じタイプだからこそ気がついてくれます。

あなたが抱えているストレスや寂しさに共感してくれ、さりげなくフォローしてくれるでしょう。

彼もまた、あなたと一緒にいると居心地の良さを感じるはず。お互いを癒やす存在でいられます。

3位「うさ脳女子×さう脳男子」

うさ脳の頑張り屋なあなたは、さう脳男子との相性がぴったり。

彼は利己的な要素が少なく、人を尊敬したり、人の成功を心から喜んだりできるタイプです。

なので、あなたの努力をうっとうしいと感じることはなく、むしろ尊敬してくれるはず。

あなたが持つエネルギッシュなパワーを魅力的だと感じるのです。

いつも一生懸命なあなたを、さりげなく陰からサポートしてくれる存在になるでしょう。

2位「さう脳女子×うさ脳男子」

さう脳の人気者なあなたには、うさ脳男子がぴったりです。

頑張り屋な彼は、リーダーシップがあり、常に先陣を切ってくれるタイプ。

また、彼は計画性も兼ね備えているので、目標に向かってコツコツと努力します。

そしてあなたは、彼の成功を自分のことのように喜べるので、あなたが喜ぶ姿を見るたびに「もっと笑顔が見たいな」と感じて、彼はさらに努力を重ねるでしょう。

お互いの長所を活かせるベストコンビになるはず。

1位「ささ脳女子×うう脳男子」

真面目で慎重派な、ささ脳のあなた。ムードメーカーのうう脳男子がぴったりです。

彼は、アイデアはあるけどなかなか実行に移せないタイプ。現実的な思考ができるあなたのサポートがあってこそ、彼のアイデアが光るでしょう。

あなた自身も、彼を支えることで「縁の下の力もち」として本領を発揮します。

情熱的で熱いハートを持っている彼は、あなたの実務能力を必要としているはず。

同時に、あなたも、彼の想像力や発想力に魅了され、彼を必要とするでしょう。

おわりに

さて、あなたの脳はどのタイプでしたか?また、あなたの気になる彼はどのタイプだったでしょうか。

自分の性格に合った男性と付き合えば、ありのままの自分の良さを発揮し合える、理想的な関係になるはず。

今回ご紹介した「腕の組み方と手の組み方」で、ぜひ彼との相性をチェックしてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む