1. トップ
  2. ファッション
  3. 「透け感」で美人度UP♡【ユニクロ】おすすめシャツワンピースで春のきれいめコーデ!

「透け感」で美人度UP♡【ユニクロ】おすすめシャツワンピースで春のきれいめコーデ!

  • 2020.3.26
  • 15521 views

毎年この時期になると今から初夏まで使えるアイテムを探すようになるitcoです。たっぷり着まわせるアイテムの中でも特に「シャツワンピース」がおすすめ!羽織りとして、そしてワンピースとして。夏は日除けとしても着まわせます。今回はユニクロで見つけた、透け感が可愛いシャツワンピースをつかった春コーデをご紹介いたします!

「透け感」で美人度UP♡【ユニクロ】コットンドビーペザントワンピース

undefined
michill

コットンドビーペザントワンピース(7分袖)/ユニクロ ¥3,990+税

カラー:00 WHITE/31 BEIGE/69 NAVY

ほどよい透け感が暖かな日にピッタリのこちらのワンピース。ホワイトカラーを選ぶことで、顔周りがパッと明るくなり、美人見えするのが嬉しいポイント♡

丈も長すぎず、低身長の方にも使いやすいサイズ感です。

お袖は程よいボリュームがあり、身はばもゆったりしているので、さらっと羽織って使こともできます。

下に合わせたアイテムがほんのりと透けるので、あえて柄物やカラー物を合わせて透け感を楽しむのも素敵です。

着回し力があるため、1枚あれば様々なシーンで活躍してくれます。

スカートレイヤードフェミニンコーデ

undefined
michill

柔らかな素材感のスカートをレイヤードさせて、ワンピースとしてコーディネート。

付属のベルトでウエストをきゅっと絞ればスタイルアップ効果◎広がりをほどよく抑えることができます。

手持ちのベルトと変更して、かっちりとウエストマークをしてもOK。柄物のスカートでその透け感を楽しんでもいいですし、プリーツスカートでふんわりとした雰囲気を楽しむのも素敵です。

足元はVカットパンプス、小物のバッグはコンパクトなアイテムをセレクトして、大人っぽさを演出するのがおすすめです。

羽織り&パンツルックできれいめカジュアルコーデ

undefined
michill

羽織として使うときはスキニージーンズなどの、すっきりとしたボトムスを合わせていただくと縦のラインがより強調されるので、細見え効果も発揮できます。

ジーンズを選んだときにカジュアルになりすぎないコツは、トップスはタイトめなVネック、デコルテ部分をすっきりと見せること。

また、足元をヒールパンプスで合わせて美シルエットを意識する、という2点を意識することです。

是非参考にしてみてくださいね♪

※記事内の商品価格は筆者調査時の価格です。

元記事で読む