1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイニングテーブルを置く暮らしがしたい!広々ダイニングキッチンのあるお部屋まとめ

ダイニングテーブルを置く暮らしがしたい!広々ダイニングキッチンのあるお部屋まとめ

  • 2020.3.26
  • 7962 views

【綾瀬】DIY自由。思い通りに住んでみて(1DK/37.35㎡/9.8万円)

37㎡ある、1DKのお部屋。床は無垢材を使用していて、とっても温かみがありますね。しかもなんとこちらの物件DIYし放題!棚を作ってとりつけても、タイルを貼ってもOKなんです。(※写真はすべて1階のモデルルームのものです)

さて、肝心のダイニングキッチンはこんなイメージ。木を土台にしたキッチンは雰囲気が出ていいですね。振り返ってテーブルにご飯を置いて。そんな暮らし、憧れるなぁ。

キッチンから見ると、こんな感じ。食べる場所と、リラックスしたり作業をしたりする場所をきっちり分けられるのも、ダイニングキッチンのいいところ。

おすすめは、こんな形で有孔ボードを取り付けたりすること。こうすることで、使い勝手の良い作業スペースが簡単にできます。もちろん収納棚としても優秀なんです。こんな風に、自分の思い通りの部屋を作ってみて下さいね。

【綱島】まるでおしゃれな映画に出てくるような、キッチンで(1DK/31.63㎡/5.9万円)

間取りは1DK、30㎡超えのお部屋。キッチン周りのタイルがレトロでかわいらしいですね。鍋を吊り下げたりしたら、一気に雰囲気のあるおしゃれなキッチンなりそうな予感がします。

ダイニング部分はこんな感じ。広さがありますよね。勝手口からの明るさがまたいいんです。テーブルを置いて、明るさを感じながら食事ができそう。

元は和室のお部屋をリノベーションしているので、ところどころにレトロさは残るものの、フローリングになっているなど、とても使い勝手がよくなっています。窓も大きく二面採光。

収納も押入れタイプなので、奥行きもありますよ。扉を外して見せる収納にしても、今どきでいいかも。

【祖師谷大蔵】ワンルーム、なのに広々ダイニングキッチンの訳は?(ワンルーム/14.74㎡/9.3万円)

さて、次はワンルームのお部屋です。ワンルームなのにダイニングテーブルなんて置けるの?という声が聞こえてきそうですが、その答えは……。

そう、ロフト付きのお部屋だからなんです。ベッドを置かなくていい分、広々とリビングを使うことができるというわけ。ロフトには窓やベンチ部分もあって、閉塞感がなく使い勝手がよさそうでいいですよね。

上から見るとこんな感じです。奥はソファやテレビ。手前にキッチンがあるので、その間にテーブルを置くと……。イメージしていた世界に近づけそうな気がしませんか。

キッチンは白で明るい印象がありますね。コンパクトな形ですが収納スペースもしっかりありますよ。IHの2口コンロ付きで、すっきりとしたキッチンです。

【京成小岩】広々リビングがあれば問題なし!(1LDK/46.26㎡/11.2万円)

続いては、goodroomのオリジナルリノベーション「TOMOS」仕様で1LDKのお部屋です。(※4月下旬に完成予定)12畳ある広々リビングは、ソファやローテーブルはもちろん、ダイニングテーブルも置ける広さがありますよ。

窓側から見るとこんなイメージ。小さな小窓が気になりますよね。この先は玄関へと続きます。

なんと玄関から続く土間になっているのが、このお部屋の特徴でもあります。土間はいろいろと使えますよ。なんといってもリビングから漏れる明るさを見たら、ホッと落ち着きそうですね。

寝室となるであろう、洋室部分にはウォークインクローゼットも完備。二人暮らしでも、荷物の多さは気にならないかも。

もちろん洗面台も素敵にリノベーション。グレーの天板が落ち着いた印象で、まるでホテルの中のように見えますね。

【西荻窪】ビタミンカラーで元気な毎日(1LDK/33.85㎡/11.5万円)

最後にご紹介するのは、まぶしい光とオレンジ色の壁紙がむかえてくれる、1LDKのお部屋。帰ってくるたびに元気が出そう!

10畳あるLDK。キッチンの裏手に十分なスペースがあるので、こちらにテーブルを置いたらきっといいですね。明るい光の入る窓の下に置いたら、気持ちよく過ごせそう。

キッチンは白で統一されていて収納スペースも十分。シンクが真ん中にあるタイプって珍しいですね。

5畳の個室は少々コンパクトですが寝室としては十分な広さ。収納スペースもかなり大きいので、安心ですよ。

※掲載家賃は管理費込みです。変更、満室になる可能性があります。

元記事で読む