1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気されたら別れた方がいい?許しても大丈夫?タイプ別に診断

浮気されたら別れた方がいい?許しても大丈夫?タイプ別に診断

  • 2020.3.25
  • 15432 views

誘惑に弱い男性は多く、彼の浮気に悩まされる女性は非常に沢山います。今回は浮気された時に相手を許すべきか別れるべきか、その判断に悩んでいる時に役立つタイプ別診断をご紹介します。

彼と自分のタイプを照らし合わせて考える

人には相性というものがあり、一見ダメそうな人でも恋人の影響で大きく変化する事は珍しくありません。つまりあなたのタイプによってどんな男性が浮気を繰り返しやすいか、浮気を辞める習慣を身につけるかが変わってくるのです。

そのためまずは彼のタイプをしっかり把握した後、自分はその彼氏の浮気を辞めさせることができるタイプかを考えてから、許すか別れるかを判断する必要があるでしょう。

決断力があるがワンマンなタイプな彼の場合

彼が所謂男らしいタイプで、デートや旅行の計画を率先して行うようだとこのタイプになります。主に恋人関係の決定権を彼が握っている状態で、付き合う場合女性は楽ができますが、その反面彼の独断専行が目立つことも少なくないのではないでしょうか。

もしこのタイプが浮気をした場合、それが常習化するか、悔い改めて二度とやらないようになるかは彼女次第でもあります。

例えばもし彼氏と意見を戦わせ合うような積極的なタイプの女性だと、彼の浮気を事さらに責めてしまうため反発を招きやすく、そのまま関係が急激に悪化する可能性があります。浮気をきっかけとして関係が悪化し、いずれ別れることになる可能性が高いため、早めに別れる決断をしたほうが良いかも知れません。

逆に推しが弱く彼の決断に任せる、やや優柔不断なタイプの女性だと逆に男性の浮気はパタリと止む可能性があります。このタイプの女性は相手を責めずにただただ悲しむだけなので彼がヒートアップすること無く反省する環境ができ、決断力の有る男性は冷静に浮気がしてはいけないことだと自覚する事ができるためです。

相手任せで優柔不断なタイプな彼の場合

デートの行き先や旅行先、お祝い事などにあまり乗り気でなく、そういった事は彼女に任せてダラダラと付き合っている彼は優柔不断タイプです。このタイプの弾性は相手に流されるままに浮気を繰り返してしまう特徴があるため、ゆるくお願いする程度で態度が改まる事は殆どありません。

彼と同じようについダラダラと付き合ってしまうタイプの女性だと、二人の関係に変化は訪れずに彼もダラダラと浮気を続けてしまう傾向にあるため、将来を考えるなら早めに別れたほうが良いかもしれません。

しかし彼を率先して引っ張る積極性の強いタイプの女性なら、彼に浮気をした時のリスクを感じさせやすく、浮気への危機感を実感させることができるので、浮気を辞めさせることができます。彼の手綱をしっかりと握れるタイプの女性であれば許してあげても良いでしょう。

浮気は二人の相性と関係を見つめ直す節目

男性の浮気というのはあまり珍しくない事なので、されてしまう確率は高いと考えた方が良いでしょう。

そして浮気された時にはお互いのタイプによる相性などを見つめ直し、付き合いを続けるか別れるかの判断をするには良い区切りとなる事もあります。浮気をした理由や状況よりも、それが治るかにどうかに注目しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる