1. トップ
  2. 夫よ、わたしを離さないで(戸籍から) ただの主婦が東大目指してみた(4)

夫よ、わたしを離さないで(戸籍から) ただの主婦が東大目指してみた(4)

  • 2020.3.25
  • 15461 views
KADOKAWA

【画像を見る】ただの主婦が東大目指してみた

家事はニガテ、得意なのは二度寝!!

自己肯定感低めなごくフツーのアラサー専業主婦、ただっちが、ある日思い立って東大を目指してみたら…どうなった!? 月間450万PVを記録した人気ブログ「ただの主婦が東大目指してみた」から、夫も巻き込んだ東大受験奮闘エピソードを紹介。

自分の人生こんなもん…と諦めかけているあなたの背中を押してくれるはず!

嫁のズボラ生活に愛想をつかしたちゃーくん(夫)に、もしかしたら捨てられる!?と危機感を抱いたただっちは…

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ちゃーくん(夫)、わたしのズボラに怒ってたって?

いい加減にしろって?

今まではそんな言い方しなかったよね。

・・・・・

【画像を見る】ただの主婦が東大目指してみた
KADOKAWA

すっかり忘れていた。

結婚さえすれば、ちゃーくんは一生わたしから離れることはないって思い込んでいた。

ちがうちがう、

結婚してたって、苗字が同じになったからって「一生」なんてありえない。

わたし達は元は赤の他人。

七つの大罪女を愛し続けるなんて、無理があるよ。

全力であやまるから、これからはちゃーくんが喜ぶような妻になるから。

KADOKAWA

・・・・・

あれ?

音楽、聞いてるの?

KADOKAWA

なんだか空気が重く感じる。

なんかちょっと、

こわい

1時間くらいしたら、いつものちゃーくんに戻ってるかな?

一旦放置しようか?

でも……

隣に座って目を見て真剣に話そう。

今すぐ仲直りをして、心安らかになりたい。

ちゃーくんに嫌われてるかもって、想像するだけで苦しいよ。

KADOKAWA

「これからは同じ時間に起きるし、掃除も丁寧にするし、お料理も目一杯頑張る」

だから……

KADOKAWA

たしかに

状況は違えど同じことを何回も言った。

前前前回から僕は君を落胆させていたんだね。

OMG

著=ただっち(レタスクラブニュース)

元記事で読む