1. トップ
  2. ファッション
  3. オフィスにも◎ カジュアル過ぎない「大人のためのトートバッグ」

オフィスにも◎ カジュアル過ぎない「大人のためのトートバッグ」

  • 2020.3.26
  • 17069 views

キャンバス素材のトートバッグといえば、春の定番。さわやかな見た目と使い勝手の良さで、毎日のおしゃれを支えてくれるアイテムです。

インポートブランド『DEMAKER』のバッグは、幅広い着こなしで持てるのが魅力。ラフな休日コーデはもちろん、きれい目な装いのカジュアルダウンにも使えますよ。

スクエアフォルムで「きちんと見え」

(¥18,700 / DEMAKER / Spick & Span 自由が丘店)

スクエアフォルムが今っぽい、大人のカジュアルトートバッグ。春らしいコットン地に、レザー調の素材を部分使いして、ナチュラルでありながら上品に仕上がっています。

こちらの素材とカラーは別注なので『Spick & Span(スピック&スパン)』でしか手に入りません。

誰にでも好感を持たれるクセのないデザインは、お仕事シーンでも活躍してくれそう!

十分なサイズ感に、しっかりとした幅のあるショルダーストラップもついて、デイリーユースにぴったりのアイテムです。

仕切りをつくらない代わりに、バッグと同じサイズの巾着ポーチがついてくるのもポイントです。ガバッと開くタイプのバッグは、うっかり中身が見えがち。でもこうして、巾着の中に隠してしまえば問題ありません!そのまま他のバッグに移せるのも便利ですね。

アウトドアライクな紐だったり、レザーの縁どりだったり……ディティールまでこだわってあるから、巾着もデザインの一部として、おしゃれに荷物を隠せます。

四角いフォルムは程よくかっちり見えるから、カジュアルに偏らないのもいいところ。

ベージュを中心にまとめた、旬のコーディネートにもお似合いです。

『DEMAKER(ディメーカー)』は、2017年にスタートした韓国のバッグブランド。遊び心がありながら、どこかエレガントなデザインに定評があります。

肩ひじ張らない雰囲気ときちんと感を兼ね備えているところが優秀!大人のカジュアルスタイルの理想ですね。(FACY編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる