1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 血液型【買いだめしているもの】あるある A型はシャンプー、O型はお気に入りのお菓子!

血液型【買いだめしているもの】あるある A型はシャンプー、O型はお気に入りのお菓子!

  • 2020.3.25
  • 49954 views

使いたいとき、食べたいとき、うっかりそれを切らしていたら……。そう思うと不安になって、ついつい多めに買ってストックしているものはありませんか? 血液型別に、買いだめしている物をみていきましょう。

■A型……シャンプーやボディソープ
キレイ好きなA型。うっかりシャンプーやボディソープを切らしてしまったら、「お風呂に入れない!」とパニックになってしまいます。そうならないように、お気に入りのシャンプーやボディソープの詰め替え用は、たくさんストックしておくでしょう。しっかり者のA型なので、広告などをチェックして、値段の安い日に大量購入するのです。

■B型……カップラーメン
ズボラなところがあるB型。食事を作るのが面倒くさいときは、カップラーメンですませることがしばしばです。食べたいときに食べられるように、買いだめしておきます。夜中にお腹が空いたときにも、カップラーメンさえあれば大丈夫。コンビニなどで限定ものやご当地ものなどを見つけたら、つい買ってしまうでしょう。

■O型……お気に入りのお菓子
食べるものにこだわりがあるO型。お気に入りのスイーツなどは、大人買いしてためておくでしょう。ただし、チョコレートやクッキーなど、ある程度の期間保存できるものに限ります。いいことがあった日や、逆に嫌なことがあった日は、買いだめしてあるお気に入りのスイーツをやけ食いして、気を紛らわせるのです。

■AB型……いつも使っている化粧品
神経質なAB型は、普段使うものを変えることには抵抗があるタイプ。特に、スキンケアアイテムに対しては敏感です。自分に合わないものを使って、肌トラブルが起きるのは絶対に嫌。製造中止になったらと思うと、不安でしかありません。そうならないように、かなりの量をストックしているでしょう。

どうしても必要なものならしかたありませんが、それでも、2~3個で十分なはず。買いだめはほどほどにしておきましょう。
(紅たき)※画像出典/shutterstock

元記事で読む