1. トップ
  2. 恋愛
  3. 選ぶならこんな人!「女性が幸せになれる」彼氏の特徴

選ぶならこんな人!「女性が幸せになれる」彼氏の特徴

  • 2020.3.25
  • 180372 views

彼氏がほしいけど、なかなか理想的な男性と出会えない……と悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。そんな人は、ちょっとした欠点だけで「この人は無理」と切り捨ててしまっているのかも。

でも、それはもったいないこと。一見マイナスに見える特徴を持った人でも、少し見方を変えると一気に魅力的に変身するのです。

そこで今回は、ちょっと気になる点があっても大丈夫!一緒にいて幸せになれる彼氏の特徴をご紹介します。

口下手な人の方が誠意がある

「彼と出会った当初は、話すのも上手くないし、退屈だなって思ってました(笑)

でも、LINEで連絡を重ねていくうちに、彼が慎重に言葉を選んでいることに気づいて。どんなときも誠意をもって向き合ってくれる彼のことが、今では大好きです」(26歳/教育関係)

思っていたテンポで会話がはずまないと、この人との恋愛は無理かな……なんて、決めつけてしまっていませんか?

口下手な彼は、話すペースはゆっくりですが、相手への誠意があり、思慮深い人です。

単純そうに見える人ほど裏表がない

「会社の後輩だった彼は、いつもバカがつくほど正直で。上司やお客さんに叱られることもしょっちゅうでした。でも、裏表がなくいつも一貫している彼は、少しずつファンを獲得して売上もトップに。今では公私ともに、よきパートナーですね」(27歳/食品メーカー)

大人になるにつれて、誰しも本音と建前を使い分けることを覚えていきますよね。

大人になっても正直で単純な人を見ると、つい「子どもっぽいな……」と思ってしまうのも仕方がないのかもしれません。

でも、そういう人ほど、裏表がなく信頼できる人なのです。いつも噓がない彼なら、一緒にいて幸せになれるはず。

不愛想な人は一途に愛してくれる

「彼の第一印象は『感じわるっ!』でした(笑)こっちは笑顔で挨拶してるのに、すごく不愛想な態度で。

付き合っていくうちにわかったんですけど、彼は心を開くまでに時間がかかるタイプだったんです。一旦心を開くと、家族のようにその人のことを大切にするタイプ。不器用だけど、愛のある人だなって思います」(25歳/看護師)

第一印象が悪いからといって、即・恋愛対象外にするのはNG。ゆっくり、時間をかけて人間関係を築くタイプなのかもしれません。

じわじわと心を開くタイプの彼は、一度エンジンがかかれば、一途に愛してくれる一面があります。一緒にいて幸せになれること間違いなしですよ。

焦らず彼の本質を見てみれば、幸せになれるかも!

1つ気になる点があるだけで、もうその人のことは好きになれない!と決めつけてしまうのは焦りすぎです。欠点のように思えることも、見方を変えれば魅力になるのです。

いい出会いを探し求めている人は、もう一度、身の回りにいる男性を見つめ直してみましょう。「恋愛対象外」として切り捨ててしまっていた彼も、視点を変えればステキな彼氏候補になるかもしれません。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる