1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一歩先に進みたい…!友達以上恋人未満な彼に告白させちゃうアピール方法

一歩先に進みたい…!友達以上恋人未満な彼に告白させちゃうアピール方法

  • 2020.3.25
  • 2498 views

気になる彼と友達以上恋人未満のまま停滞中のときは、もどかしい気持ちでいっぱいですよね。しかし、自分から告白する勇気はなかなか出ないもの。彼から告白してくれたら…と思う女子は多いはず。そこで、口には出しませんが「私はOKだよ!」の気持ちをこめてのアピールしてみてはどうでしょう?友達以上恋人未満な彼が告白してくるアピール方法を紹介します。

視線で好きアピール

基本的に男性は、好きな女性との両思いを確信しないと告白をしない傾向があります。そんな男性たちにこちらが言わずとも両思いかもしれないと思わせるには、相手の目を黙ってじっくりと見つめるアピールが効果的。「目は口ほどにものを言う」ということわざがある通り、溢れる気持ちを視線にこめます。あえて言葉を使わないことで彼に「え、何…告白?!」とドキッとさせれば、相手に好きの気持ちを伝えることができます。

また、「よく目が合う=意識してしまう」ことに繋がるので、とにかく彼と視線合わす回数を多くとるようにしましょう。視線を合わす回数を増やしてニコッと笑ったり、数秒見つめあってからわざと慌てて視線をそらせば、照れているようにも見せれます。「やっぱり俺のこと好きなのかも…」とすでに友達以上のもどかしい関係にまで発展している彼なら、告白待ちのこの気持ちに気づいてくれるはず!

彼氏がいないアピール

友達以上恋人未満な男性に告白させたいときは、自分は彼氏をいないことをアピールするのが恋愛のセオリーでしょう。仲良くなったとしても、実は彼氏の有無は聞きにくいもの。好きな女性であれば、傷つきたくないためなおさら聞きにくくなります。中には、勝手に「彼氏がいるだろう」と勘違いして、告白してこない男性も多いんですよ。

ということで、あえて自ら彼氏がいないことを彼に伝えてあげましょう。何回も彼氏がいないことをアピールすると、「俺と付き合いたいのかな」と相手を意識させるきっかけにもなります。また、一緒に「彼氏ほしいなぁ」アピールもすればよりベター。「○○みたいな彼氏がいたらいいのに」と言えば、遠回しに「私と付き合ってよ」「早く告白してよ」の意思も伝えることができるので、彼の告白を引き出しやすくなります。

LINEでアピール

LINEは、対面では恥ずかしくて言えない言葉も気軽に言えてしまう最強のツール。LINEでハートの絵文字やハートのスタンプを送ったり「実はずっと前から好きな人がいるんだ」と意味深に伝えてみたりすれば、好意をアピールするきっかけになります。

また、LINEで恋愛ネタをふり、「そういえばどんな女性が好きなの?」と聞いて相手の好みにさりげなく寄せていくのもアピールとしてはアリ。彼の「俺のこと好きなのかな…?」の疑問を確信に変えていくことができます。LINEで恋愛トークが彼とできるようになれば、奥手な彼もLINEを通じて「好きだよ」のメッセージを送ってきてくれるかもしれません。

友達以上恋人未満の関係は早めにアピールを!

恋はタイミングが重要です。いくら友達以上恋人未満な関係であるといっても、モタモタしているとちょっとしたことがきっかけで女性への気持ちが冷めたり、彼に新しく好きな人ができたりしてしまい、2人の恋が発展しないで終わってしまうこともあります。自分から告白をしなくても、好きな気持ちをアピールすれば男性を行動させるきっかけになります。恋が始まる前に終わってしまうことがないよう、好意は早めに伝えましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる