1. トップ
  2. ヘア
  3. 服をオシャレに見せるロングヘアの秘密は?【巻き方、簡単ヘアアレンジ】

服をオシャレに見せるロングヘアの秘密は?【巻き方、簡単ヘアアレンジ】

  • 2020.3.25
  • 5508 views

皆さま、こんにちは!

佐藤 匠です!

私のトレードマークは、小さい頃から変わらないロングヘア!
そして趣味は洋服のコーディネート!

ロングヘアを自由に操れればファッションの幅が広がるかも⁉と、ある時からヘアとコーディネートのバランスをとても考えるようになりました。

今日はそんなロングヘアさん向けに、洋服のスタイリングと合わせてヘアスタイルをご提案します♪

1.ダウンヘアの巻き方

まずはダウンヘアの日

コーディネートがYラインIラインだと、全体的にシルエットがキュッとまとまっているので、ロングヘアを
下ろしていても重たく見えません。

この日はIシルエットで全体的に縦長な印象にしてみました。

ちなみダウンヘアの日は基本的に髪を巻いています。
巻く時にはこちらの38mmのコテを使っています。↓

顔周りは外巻きにして、交互に外→内→外と巻いていき、
最後に根元からボリュームを出すために、コテを根元に押し当てます。↓

仕上げは“プロダクト”のワックスを毛先からしっかり付けて完成です♪所要時間は約7分です!

 

2.お団子ヘアアレンジ

さて、続いてご紹介するヘアスタイルは、所要時間20秒の簡単お団子ヘアです。

この髪型はコーディネートが、AラインXラインの時にしています。
AやXラインの時はボトムスが中心のコーディネートなので、上半身はなるべくコンパクトにまとめることがポイントです。

この日はAラインにして、NEWの春カラースカートを中心にしたスタイリングにしてみました。

この髪型はアレンジがとっても簡単です!
最初にご紹介した方法で髪を巻いた後、ヘアゴムだけでくくって終わりです♪ピンは使いません!

①一つ結びにする途中で半団子にする

②毛先を一周ヘアゴムに巻きつける

③毛先をヘアゴムに押し込む

④鏡を見ながらボリュームを出したい箇所を摘まみ出して完成!

ヘアーとお洋服のバランスで悩まれている方のお助けになっていたら嬉しいです♪

それではまた♪

文/佐藤匠

元記事で読む
の記事をもっとみる