1. トップ
  2. グルメ
  3. 春から朝活、頑張ってみない?早起きして食べたい都内の朝ごはんまとめ

春から朝活、頑張ってみない?早起きして食べたい都内の朝ごはんまとめ

  • 2020.3.25
  • 2114 views

早起きしよう、そう思ってもなかなかできないという方は多いのではないでしょうか?そんな時は美味しい朝ご飯のことを想像すれば、早起きできるかもしれませんよ?東京都内でおすすめの朝ごはんをご紹介します!春から朝活頑張ってみませんか?(※掲載されている情報は記事掲載時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

① サラベス 東京店 / 千代田区

最初にご紹介するのは「サラベス 東京店」です。こちらのお店はアメリカのニューヨークに本店があり、「ニューヨークの朝食の女王」と呼ばれるほどに人気のあるお店です。そんな本場の味が東京で楽しめちゃいます!

こちらのお店を訪れるなら、エッグベネディクトは外せません!ニューヨークの朝食といえばこれ!というほどに有名で、朝ごはんにぴったりの料理です。小さく見えますが、味付けもしっかりされており、かなりお腹にたまる一品ですよ。

詳細情報

サラベス 東京店

② ブランジェ浅野屋 グランスタ店 / 千代田区

次にご紹介するのは「ブランジェ浅野屋 グランスタ店」です。こちらのお店は様々なパンを取り扱うお店で、どのパンも絶品!オープンの7時から多くのパン好きの方々が訪れる人気のお店になります。

東京駅構内にあるので、アクセスも抜群。JRを利用しない場合は、駅の入場券が必要なのでご注意を。天気の良い日には、テイクアウトをして外で食べるのも良いかもしれませんね。もちろんイートインスペースもあるので、店内でゆっくりとパンを楽しむこともできますよ。

詳細情報

ブランジェ浅野屋グランスタ店

③ RISO CANOVIETTA / 千代田区

次にご紹介するのは「RISO CANOVIETTA(リーゾ カノビエッタ)」です。こちらのお店では様々なリゾットを楽しむことができます。動物性油脂を使用しておらず、ヘルシーなリゾットなのも人気の理由の一つです。

東京駅構内にあり、アクセスしやすいのもおすすめのポイント。本格的なリゾットが楽しめるとして人気のお店です。朝は食欲が沸かないという方でも食べやすいリゾットですよ。朝ごはんをしっかり食べれば、その日一日元気が出ること間違いなしです。

詳細情報

RISO CANOVIETTA

④ 果実園リーベル 新宿店 / 渋谷区

次にご紹介するのは「果実園 リーベル新宿店」です。こちらは様々なフルーツを使ったスイーツが楽しめるお店になっています。なんとこちらのお店ではモーニングセットを販売しているんです!朝からフルーツを食べれば一日元気が出ること間違いなし!

たっぷりフルーツが入ったフルーツサンドをモーニングでいただくことができます。せっかく早起きしたんだから、豪勢なものを食べたいという方におすすめです。朝からクリームは重たいと思うかもしれませんが、新鮮なフルーツのおかげでペロリと完食できますよ!

詳細情報

果実園リーベル 新宿店

⑤ WORLD BREAKFAST ALLDAY / 渋谷区

次にご紹介するのは「WORLD BREAKFAST ALLDAY(ワールド ブレックファースト オールデイ)」です。こちらは世界各国の朝ごはんを楽しむことができるお店で、いつもとは一味違う料理を楽しむことができます。

2ヶ月毎に朝ごはんのメニューが変わります。その時によって特集されている国が変わるので、いつ行っても楽しむことができますね。また特集されている国の他に、レギュラーメニューも揃えてあるので連日訪れても大丈夫です!

詳細情報

WORLD BREAKFAST ALLDAY 原宿店

⑥ BUY ME STAND / 渋谷区

次にご紹介するのは「BUY ME STAND(バイ ミー スタンド)」です。アメリカの雰囲気が漂うこちらのお店は、モーニングメニューが人気のお店です。早起きして訪れれば、日本にいるのを忘れてしまうような気持ちになります。

メニューもアメリカらしくガッツリとしています。トロトロの卵が乗ったトーストは絶品です!かなりの人気店で、朝でも多くの方々で賑わいます。絶対に食べたい!という方は開店直後の時間帯に訪れることをおすすめします。

詳細情報

BUY ME STAND

⑦ lohasbeans coffee / 港区

次にご紹介するのは、「lohasbeans coffee(ロハスビーンズ コーヒー)」です。美味しいコーヒーが自慢のこちらのお店では、コーヒーにぴったりな様々なモーニングメニューが用意してあるんですよ!

中でもおすすめなのがアボカドトーストです。トーストの上に豪快にアボカドが乗っているこちらのメニューは、ボリューム抜群!アボカド好きの方にはたまらないメニューになっています。こだわりのコーヒーといただけば、優雅な朝の時間になること間違いなし!

詳細情報

lohasbeans coffee (旧店名/Lounge1908 cafe)

⑧ 利さく / 文京区

次にご紹介するのは「利さく」です。朝ごはんにはやっぱりおにぎりが食べたい!という方におすすめのおにぎり専門店です!落ち着いた店内ではゆったりとした時間が流れ、朝の貴重な時間をゆっくりと過ごすことができます。

おにぎりの他に具沢山の豚汁なども販売しており、おにぎりと相性抜群!注文を受けてから丁寧に握るおにぎりは、今まで食べてきたおにぎりとは一味違います。中身の具も沢山種類があるので、お好みのものを選んでくださいね!

詳細情報

おにぎりcafe 利さく

⑨ MISOJYU / 文京区

次にご紹介するのは、「MISOJYU(みそじゅう)」です。日本人なら朝ごはんにお味噌汁は欠かせませんよね?なんとこちらのお店は、そんなお味噌汁の専門店になります。お味噌汁はどれでも一緒じゃない?と思っている方に是非訪れていただきたいお店です!

拘った素材を利用したお味噌汁は、普段飲んでいる物とは一味違います。モーニングではおにぎりなどが付いたセットメニューを販売しています。しかしこちらのお店では主役はお味噌汁です。じっくりと味わってみてくださいね!

詳細情報

MISOJYU

⑩ T’s たんたん / 台東区

最後にご紹介するのは「T’s たんたん(ティーズ タンタン)」です。こちらのお店では肉や魚、卵などを使わずに坦々麺などを提供しているお店です。肉や魚などは入っていないものの、コクがある坦々麺になっています。

こちらのお店はなんと朝の7時から営業しているんです。朝からガッツリ食べて元気を出したい、という方におすすめです。ピリ辛の坦々麺は眠い体をシャキッと起こしてくれます。朝から大満足のボリューム間違いなしです。

詳細情報

T'sたんたん エキュート上野店

美味しい朝ごはんで朝活をしよう!

東京には美味しい朝ごはんが沢山あります!朝ご飯をしっかり食べれば、お仕事などの効率も上がりますよ。また朝の優雅な時間を楽しむこともできちゃいます!美味しい朝ご飯のことを思えば、早起きもできるようになるかも?(※掲載されている情報は記事掲載時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

元記事で読む