1. トップ
  2. リアム・ギャラガー、オアシスの名曲を歌いながらノリノリで手洗い

リアム・ギャラガー、オアシスの名曲を歌いながらノリノリで手洗い

  • 2020.3.24
  • 1034 views

元オアシスのリアム・ギャラガーが、新型コロナウイルスのため手洗いを徹底するようにオアシスの楽曲を歌いながら手洗いしている様子を公開した。(フロントロウ編集部)

リアム・ギャラガーが手洗い動画を公開

新型コロナウイルスが世界中で蔓延し、不要不急の外出は控えるようにされている欧米では、セレブたちがオンライン上でパフォーマンスを行なったりして、多くの人を少しでも楽しませようとしている。それは、今オアシスの再結成話で盛り上がりを見せるリアム・ギャラガーも一緒。リアムは自身のSNSに3本の動画を公開。リアムは3本の動画の中でオアシスの名曲である「ワンダーウォール」「スーパーソニック」「シャンパン・スーパーノヴァ」を歌いながら手洗いをしている。

しかも投稿に書かれたコメントでは楽曲のタイトルを「ワンダーウォッシュ」や「ソーパーソニック」「シャンパン・ソーパーノヴァ」など、ウォッシュ(洗う)やソープ(石鹸)といった手洗いに関するワードをタイトルに入れ、歌詞も一部変えてひたすら手を洗っている。

手を洗うことが感染症対策の基本として広まっている今、手洗い動画をSNSにアップしているのは、リアムだけではなく、セレーナ・ゴメスやハフィントンポストの創設者であるアリアナ・ハフィントンも手洗いしているところの動画を公開している。

リアム・ギャラガーがオアシス再結成を呼びかけ

リアムは手洗い動画だけで話題になっているのではない。なんと、3月20日に仲違いして別れたオアシスの元メンバーで兄のノエル・ギャラガーにツイッターで再結成を呼びかけ。リアムとノエルは2009年にオアシスが解散後、2人は常に兄弟喧嘩している状態。

そんなリアムが「まじめに聞いてほしい。多くの人が俺のことをクソったれと思っているけれど、俺はかっこいいクソったれなんだ。けど1回ひと段落させて1回のみのチャリティコンサートのためにオアシスを再結成させる必要がある。ノエル、そして俺たちはそれぞれ素晴らしいソロ活動に戻ればいい。わかってるだろ」とツイートしてノエルに再結成の話を持ちかけた。

先日にはオアシスの再結成ツアーが1億ポンドでオファーされたこと語ったリアム。果たして2020年にオアシスの再結成はあり得ることなのか。リアムとノエルの動向に注目したい。(フロントロウ編集部)

元記事で読む