1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたが“どんな人と結婚すれば幸せになれるか”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“どんな人と結婚すれば幸せになれるか”がわかる心理テスト

  • 2020.4.12
  • 248976 views
undefined

自分にぴったりな運命の人に出会って幸せな結婚生活を送りたいと憧れている人は多いことでしょう。どんな人と結婚するかによって、その後の人生は大きく変化していくものです。また好きなタイプと結婚相手に向くタイプは違う場合もあります。

図形が何に見えるかで、あなたがどんな人と結婚すると幸せになることができるのかを探ってみましょう。

この図形は何に見えますか?



1. ヨーヨー
2. どら焼き
3. 箱
4. どんぐり



ヨーヨーに見える人は「あなたがリードできる人」

図形がヨーヨーに見える人は、あなた自身がリードできる相手と結婚すると幸せになれるかもしれません。夫婦で決めごとをするときは、あなたが主となって舵取りを行えるような夫婦関係が築ける相手が結婚相手としてはおすすめです。

このタイプの人は、とても頭が良く、先々のことまで見通して計画的に行動をすることができます。また決断力もあるので、あまり迷いなく人生を進んでいくことができるタイプとも言えます。ただ、相手も同じタイプとなると喧嘩の絶えない夫婦となりがちです。

おおらかで、たいていのことは受け入れる器の大きい人と結婚すると、相手の決断力や行動力のなさをあなたが補うような関係を築くことができそうです。また、あなた自身常に気を張って生きているような状態ですので、穏やかな雰囲気が漂う相手と過ごすことで自然とリラックスできるでしょう。

どら焼きに見える人は「なんでも一緒にやってくれるような人」

図形がどら焼きに見える人は、なんでも一緒にやってくれるような人と結婚すると幸せになれるかもしれません。週末に友達と遊ぶときも一緒に出掛けたり、趣味を共有したり、また子育てなども同等にやってくれるような人が結婚相手としてはおすすめです。

このタイプの人は、人とのつながりをとても大切にする傾向があります。恋人ができると、友達に紹介して一緒に遊んだりするのも好きなのではないでしょうか。自分の趣味を一緒に楽しんでほしかったりもするでしょうし、相手の趣味を共に楽しみたい気持ちも強く持っていそうです。

お互いに好奇心が強く、たいていのことは「面白そう」と興味を持つことができるため、誘えばお互いNOとは言わないような夫婦になることができそうです。一番の親友とも言えるような夫婦関係を築いていけるのではないでしょうか。

箱に見えた人は「自分と正反対の人」

図形が箱に見えた人は、自分とは正反対の人と結婚すると幸せになれるかもしれません。性格が真逆であったり、育ちが全く違っていたりと正反対な部分が多ければ多いほど相手に対しての興味が掻き立てられそうです。

このタイプの人は、自分とは違うということに不安ではなく面白さを感じられる度量を持っている傾向があります。人は違って当然と考えていますし、みんなと同じではないことに不安を感じない強さも持っていそうです。

正反対の人とはうまくいかないのではと感じるかもしれません。けれども、あなたは違うのが当然、だから一緒に話し合ってお互いに納得のいく形にしようと努力ができる人でもあります。その話し合いによって、正反対のふたりがぴったりと寄り添って人生を進む、そんな関係を築くことができそうです。

どんぐりに見えた人は「よきライバルになれる人」

図形がどんぐりに見えた人は、よきライバルとなれる人と結婚すると幸せになれるかもしれません。同じ仕事をしている人、同じ特技や趣味を持っている人などが結婚相手としてはおすすめです。

このタイプの人は、身近にライバルがいることによって意欲が増し、様々なことに努力を惜しまない傾向があります。そのため、自分の結婚相手がよきライバルとして存在し続けることで、常に楽しく切磋琢磨することが可能となるのです。

またスランプに陥ってしまった時も、よきライバルである相手が叱咤激励し一緒に頑張ろうと手を差し伸べてくれるはずです。二人三脚でお互いに素晴らしい功績を上げる、そんなストイックでかっこいい夫婦となれそうです。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!

編集:TRILLニュース編集部



※2020年4月7日発令の「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

の記事をもっとみる