1. トップ
  2. お楽しみ満載!沖縄県うるま市で「ビオスの丘ゴールデンウィークイベント2020」開催

お楽しみ満載!沖縄県うるま市で「ビオスの丘ゴールデンウィークイベント2020」開催

  • 2020.3.24
  • 140 views

沖縄県うるま市の自然と蘭のテーマパーク「ビオスの丘」で、「ゴールデンウィークイベント2020」が4月24日(金)~5月6日(水)に開催される。

【写真】曲がりくねった湖を船で進みながら間近で動植物を観察できる

自然の地形を利用して作られたビオスの丘は、蘭の花が一年中咲き誇り、芝生の広場などでゆったりと楽しめるテーマパーク。子供が楽しめる遊具もあり、親子でのんびりできるのが特徴だ。

ほかではなかなか体験できない水牛の背中に乗って園内散歩
写真は主催者提供

期間中、4月24日(金)~4月28日(火)と4月30日(木)の6日間限定で、水牛の背中に乗って園内散歩できる「水牛乗り体験」を実施する。(受付9:45~17:15、体重制限80kg未満、1000円で約10分)

【写真】曲がりくねった湖を船で進みながら間近で動植物を観察できる
写真は主催者提供

また、4月25日(土)~5月6日(休)には、園内の生物や植物をスタッフが紹介する「ビオスの丘園内ガイドツアー」、園内の問題を解きビオスの国の眠り姫を救う「ゴールデンウィークなぞときスタンプラリー」などの特別イベントが盛りだくさん。さらに、園内各地に設置された「お昼寝ハンモック」で心地よいお昼寝タイムを満喫できる。

5月5日(祝)には小学生以下入場無料などのサービスもあるので、このゴールデンウィークはビオスの丘に出かけて沖縄の自然を満喫しよう。※新型コロナの影響によりイベント内容に変更・中止がある場合あり(東京ウォーカー(全国版)・ウォーカープラス編集部)

元記事で読む