1. トップ
  2. 恋愛
  3. LINEのやり取り、続いて嬉しいけど…男性はどんなふうに思ってるの?

LINEのやり取り、続いて嬉しいけど…男性はどんなふうに思ってるの?

  • 2020.3.24
  • 28244 views

LINEのラリーが続くのはいい兆候。でも、相手がどう思っているのかわからない。脈ありなのか自信が持てない……
なんてこともありませんか?

男心を知ると、不安が自信に変わることもあります。そこで今回は、LINEラリーの裏に隠れた男性心理をまとめました。

やりとりが楽しい

テンポよくLINEのラリーが続くのは、当然と言えば当然ですが、あなたとのやりとりを楽しんでいる証拠。

あれこれ考えずLINEを送り合える状況なら、会話が楽しい相手と思われているでしょう。

会話が楽しい相手=いっぱい話したい相手で、あなたへの好意が高まっているサインとも言えます。

LINEのラリーがずっと続くと、戸惑ってしまうこともありますよね。

でも、あなたも彼も楽しくやりとりできているなら、脈ありだと自信を持って大丈夫でしょう。

興味がある

興味がない人とは、なんども連絡を取り合おうとは思わないもの。

ラリーが続くということは、彼はあなたに興味があり、もっとあなたのことを知りたいと思っているのでしょう。

「休みの日は、なにをしているの?」「趣味は、なんなの?」 など、あなたのことを聞き出そうとする内容が多ければ多いほど、彼があなたに興味を持っているはず。

距離を縮めるにはいい流れですし、まずは彼の質問に答えましょう。

「〇〇くんはなにして過ごすことが多いの?」と話を広げると、お互いを知るきっかけづくりになりますよ。

落とせるかどうか見極めている

LINEが続く背景には、簡単に落とせる女性なのかどうか見極めている場合もあります。

こうした男性は、ゲーム感覚で恋愛をする傾向があるので、本気になってしまうとあとで苦しむ展開になってしまうことも……。

「かわいいね」などやたら褒める、すぐに会おうとしてくる男性には気をつけて。

簡単に落とせる女性だとわかれば、そこで関心が薄れてしまう場合もあります。

・ラリーが続いても、褒め言葉は喜びつつも冗談だと受け止める
・急なお誘い&深夜のお誘いは断る
・自分のペースで返信する

などを意識するとよいでしょう。

簡単に落ちない女性だと印象づけることで、遊びの恋が本気の恋に変わることもありますよ。

かまってほしい

男性のなかには、寂しがりやで誰かにかまってほしい気持ちが強い人もいます。

自分の話ばかりしてあなたの話を聞こうとしないのは、かまってくれる相手なら誰でもいいと思っている可能性も。

ただ、対応次第では、そこから彼の特別な存在になるかもしれません。

彼の話にとことん付き合ってあげる、肯定的な言葉をかけてあげるなど。寂しさを紛らわす相手になることで、あなたの存在が大きくなっていくはずです。

男心を知って自信を持とう!

男性がどう思っているのかわかるようになれば、自信を持って対応できることも増えるはず。

LINEのラリーが続くのは、いい恋につながるチャンスです!

彼の心境を見極め、脈ありサインを見逃さないようにしてくださいね。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる