1. トップ
  2. 恋愛
  3. 優しい彼はマボロシ〜!?付き合ったら急変する男性の注意したい特徴とは

優しい彼はマボロシ〜!?付き合ったら急変する男性の注意したい特徴とは

  • 2020.3.24
  • 3642 views

最近よく聞くモラハラ彼氏。何でそんな人と付き合ったの?と人は言うけれど、モラハラ彼氏は意外にも付き合う前はとっても優しい理想の男性に見えてしまうのです。付き合ったら急変する男性の特徴をお教えしますね。

店員さんに厳しくてクレームが多い

モラハラ体質の特徴の一つが、弱い立場の人に厳しいことです。店員さんは弱い立場の人ではありませんが、商品を買うときや飲食店では一時的にお客が強い立場になります。モラハラ気質の人は自分が強い立場に立ったタイミングで店員さんに厳しい態度を取ります。言葉遣いのミスを指摘したリ、計算違いに対して声を荒げたりします。

一般的には店内で声を荒げるのは恥ずかしいものですが、モラハラ気質の人は時にはわざと他の人に聞こえるような声を出します。またキツイ嫌味を言ったりします。あなたには優しい男性が買い物や食事の時店員さんに必要以上に厳しく当たるようなら要注意!付き合ったら急変する可能性アリです。

家族の悪口をいう

モラハラ気質の人は家族と仲が悪いことが多いものです。特にお母さんの悪口が多い人は要注意。

お母さんと良好な関係が築けていない人の中には女性不審や女性蔑視の人が少なくありません。特に家事の細かいことでお母さんに不満を持っている人は、彼女に自分の理想通りの家事をしてほしがります。自分のお母さんを本気でけなす人は要注意ですよ。

母親の話がやたら多い

誰でも母親の話はします。時にはお母さんの誕生日プレゼントを真剣に考えることもあります。でも、あまりお母さんの話が多い人は、親離れできていないことがあるのです。お母さんがするようにしないと気に入らない男性って困りますよね。

付き合ってから「えっ、これはこうでなくちゃ変でしょ。ったくもう!」なんて言い出すかも。お母さんとの関係は男性の女性観と大きな関係があります。適度な距離感を保てていない場合には要注意!

一度衝突すると修復に時間がかかる

一緒に働いている関係だったり、同じ趣味の会で活動していたりする中では様々な出来事があります。そんな中で、テキパキ仕事をこなしていく男性はとても魅力的です。でも、こちらの都合や気持ち、意見を聞いてくれないなら要注意!どうしたらいいと思う?どうなってほしい?といった確認をしながら会話していくことで人間関係が深まっていきます。この時、意見がぶつかって気まずくなることだって起きます。

普通は、一瞬気まずくなっても、また、会話を持ち直して結果的にお互いが納得できるようになりますよね。ところが、修復に時間がかかる男性は要注意!付き合っても自分の意見が通らなければ口を利かなくなったり、デート中でも帰ってしまったり嫌な思いをすることが増えそうです。

付き合う前に観察することが大事

一度お付き合いを始めても、その男性といて楽しくなければ、本来は別れれば済むことです。ところが、「いいところもいっぱいある。」と思い直してなかなかお別れすることができないものです。

時には相手の男性が別れてくれないこともあります。だからこそ、急変する可能性がある男性を見抜く観察力が大事です。

元記事で読む
の記事をもっとみる