1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私のこと本当に好きなの?…嫌な予感がよぎったらチェックしたい!『彼氏の冷め具合』

私のこと本当に好きなの?…嫌な予感がよぎったらチェックしたい!『彼氏の冷め具合』

  • 2020.3.23
  • 6628 views

一緒にいても彼氏からの愛情を感じないといった悩みを持っている女性も少なくありません。彼氏が本当に自分のことを好きなのか、「彼氏の冷め具合」について詳しく解説していきます。

一緒にいてもつまらなさそう

彼氏と一緒に過ごせる時間は女性にとってとても癒される時間です。大好きな彼氏となら何をしても楽しいですし、何を食べても美味しく感じるもの。

しかし、自分のテンションと彼氏のテンションが違う時、「私と一緒にいても楽しくないのかな」と不安になります。彼氏が一緒にいてもつまらなさそうな態度をしている場合は、彼氏があなたに対して愛情が冷めてきている可能性があります。

付き合いが長くなってくると関係性がマンネリしたり、一緒にいることが当たり前になってきます。そうなってしまうと、彼氏は彼女の為に楽しい時間を提供しようといった気持ちが薄まっていくのです。そのようなマンネリ感が背景にある場合は、新しいことにチャレンジしたり、行ったことのない場所にいくことで良い方向に行くでしょう。

浮気をしている可能性も考える

彼氏からの愛情を感じないと思うことが増えた場合、浮気をしている可能性もあります。実際に他の女性と関係があるかは別として、他の女性に恋心を抱いている可能性が考えられます。ちょっとした話の中に他の女性と比較するような言葉が出てくるようなら要注意。

他の女性のことばかりを考えているから、一緒にいても上の空の状態になってしまうのです。付き合っている相手を疑うというのは心が苦しいものですが、彼氏が冷めている気がする時は一つの選択肢として考えておくことが大切です。

ただし、浮気の疑いを彼氏本人に伝えてしまうと、揺らいでいた段階の浮気心を後押ししかねませんので、心の中にしまいつつ、様子を見てください。

ドタキャンが増える

デートの約束をすっぽかされたり、ドタキャンが増えるようになることも彼氏の愛情の冷め具合をチェックする時に重要なポイントになります。大好きな人と一緒に過ごせるデートより、他の予定を優先することが増えたり、そもそもデートの予定を入れたがらなくなった場合は、愛情が冷めている証拠かもしれません。あなたよりも楽しいことがある場合や仕事が忙しくて相手をする余裕がないことが考えられます。

ドタキャンを咎めたりすると、彼の気持ちをどんどん冷めさせてしまうことにつながりますので、最初のうちは我慢も必要です。彼氏があなたに会いたいと思うまで待つのも一つの選択肢ですが、あまりにもそのような状態が続くようなら別れるか距離を置くなどの対処が必要となるでしょう。

彼氏の態度が気になったら

彼氏の態度がいつもとは違う、愛情を感じないとなった場合、一度しっかり話し合ってみる必要があります。何か原因がある可能性もありますし、別れを意識している可能性もあります。

彼氏の気持ちを取り戻したいのであれば、まずは彼氏が何を考えているのかを知り、どう対処していけばいいのか考えてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる