1. トップ
  2. 恋愛
  3. 主婦なのに恋しちゃいました。これって不倫?思いとどまる方法を教えて!

主婦なのに恋しちゃいました。これって不倫?思いとどまる方法を教えて!

  • 2020.3.23
  • 14480 views

素敵な男性を見ると、いけないこととはわかっていてもついキュンとしてしまう主婦もいます。男性にのめりこみ、そのまま不倫に走ってしまうことのないよう、思いとどまる方法をいくつか教えましょう。

憧れの存在だと思うようにする

テレビで活躍する芸能人のように、彼のことを手の届かない憧れの存在だと思うようにするのも1つの手です。好きになってしまった人のことを無理に忘れようとすると、余計に不完全燃焼な気持ちがもやもやと残ってしまうことがあります。

彼のことを忘れようとせず、相手に頑張ってほしいと、好きな人を応援するような気持ちを持つようにしましょう。そうすることで、「彼が幸せでいてくれることが嬉しい」と思えるようになります。

新しい趣味を見つける

何もしていない時間を過ごしていると、どうしても好きになった彼のことを思い出してしまいます。また、日頃のストレスが原因となり、癒しを求めて誰かに片思いしたくなるということもあります。

趣味を楽しむことでストレス発散や彼を忘れることに繋がり、片思いをやめるきっかけになるはずです。好きな人のことで頭がいっぱいにならないように、すき間時間は音楽、読書、映画鑑賞などを楽しむようにしてみましょう。

夫を好きになる努力をする

新しい人を好きになるということは、夫への愛情が薄れているサインかもしれません。付き合い始めの頃や、楽しかった思い出の写真を見返すことで、一緒にいるだけでドキドキしていた気持ちや好きの感情を呼び起こしてみましょう。

パートナーのことをあらためて「いい男だな」と見直すことで、新しく好きになった彼のことは自然と忘れられるはず。本当に大切にしてくれる人、つらい時にそばにいてくれる人は誰なのか、考えてみましょう。

好きな芸能人やアイドルを見つける

既婚でも未婚でも、かっこいいアイドルを好きになるのは自由です。恋をした相手の代わりとして好きな芸能人を見つけることで、その芸能人が恋を上手に忘れさせてくれることでしょう。

多忙なアイドルや芸能人と密な関係を築くことは難しいので、ずっと憧れの存在として心にとどめておくことができます。近くにいる彼に夢中になりそうだったら、他に夢中になれる男性をいくつか見つけると、恋のパワーが分散され、上手に忘れることができるはずです。

恋をするのは悪いことではない

恋をすることで女性はキレイになりますし、片思いをすることに何の問題もありません。ただ、密な関係を築くと不倫になってしまうので、憧れの存在や素敵な思い出として心の中にとどめておきましょう。

趣味を楽しんだり、気分転換をしたりすることで、心のもやもやをどこかに吹き飛ばすことができることもあります。

元記事で読む
の記事をもっとみる