1. トップ
  2. ファッション
  3. おもてなしは玄関から!おしゃれなゲスト用スリッパを厳選PICK UP

おもてなしは玄関から!おしゃれなゲスト用スリッパを厳選PICK UP

  • 2020.3.23
  • 1001 views

来客時に必要不可欠なゲスト用スリッパ

家に誰かを招待する時に必要不可欠なゲスト用スリッパ。家ではスリッパを履かない派の人も、お客様にはスリッパを用意しておくのがマナーですよね。

シンプル、柄モノ、季節モノ、リッチなもの…スリッパと一言に言っても、デザインや値段はピンキリです。

来客用にどんなスリッパを用意しようかお悩みの人は、今回ご紹介するゲスト用スリッパをぜひ参考にしてみてくださいね。

参考にしたいおしゃれなゲスト用スリッパ

オールシーズン使えるシンプルスリッパ

フェイクレザーのブラックスリッパ。

レザーの高級感とお手入れのしやすさが合わさったフェイクレザーは、季節を問わず使えて汚れてもサッと水拭きするだけでOK!

同じ色で揃えておけば、ひとつだけがダメになっても使い回しできるのが嬉しいですね。

こちらの無印良品の麻綾織スリッパは、薄くてソフトな履き心地で洗濯可能なのが嬉しいポイントです。

サイズ違いでストックしておけば男女どちらにも使えるシンプルなデザインが特徴。

使用後は毎回洗えるので、お客様にも気持ち良く履いて頂けますね。

アクリル繊維のフェルトっぽい生地が、素足にも気持ち良いスリッパです。

無地でグレーのユニセックスなデザインがカッコ良くておしゃれですね。

また、脱いだ時に目を引くタグがアクセントになっているのもポイント。

ワイヤーバスケットなど、見える収納でざっくり放り込んでも絵になりますよ。

デザイン豊富でおしゃれなバブーシュ

スリッポンのような、かかとを踏んでスリッパにもなるモロッコのバブーシュ。

ルームシューズとしてはもちろん、来客用のスリッパとしても大人気のアイテムです。

羊皮の滑らかさとフィット感は、一般的なスリッパでは味わえない感触ですよ。

おもてなしにこなれ感を出したい人におすすめです。

モロッコ製のバブーシュは、カラフルでビビッドな色使いや独特なデザインが特徴です。

ヤギや羊、牛やラクダなどの革で作られているので、履くほどに滑らかになり味が出てきますよ。

ゲストに喜んでもらいたい人はもちろん、自分用ルームシューズとしてもおススメです。

北欧テイストが好きな人におすすめのバブーシュです。

カラフルで北欧らしい自然や動物をモチーフとしたデザインは、あたたかみがあり心が弾みますね。

ゲストの人数が多い時も、自分の履いていたスリッパが分からなくなる心配もありません。

自分好みにリメイクできる百均スリッパ

こちらはセリアのスリッパに、ワッペンなどを貼ったリメイクスリッパです。

イニシャルなどのアップリケをアイロンで貼り付けたりするだけでも、世界にひとつだけのオリジナルスリッパが作れます。

こうするだけで、百均とは分からない特別感とかわいさがありますね!

こちらも、ダイソーのデニム風スリッパにステンシルでDIYリメイクをほどこしたお手製スリッパです。

無地のスリッパにステンシルすることで、自分だけのオリジナルスリッパが作れます。

名前を入れたりメッセージを入れたりすれば、ぐんと愛着も湧きますね。

季節に合わせて変えられるプチプラスリッパ

ダイソーの冬用モコモコスリッパ。インソールはシャギー、アッパーはモコモコのサラサラで手触りも良さげですね。

モノトーンインテリアにぴったりのシックな配色もグッド!

ダイソーでこんなに高級感のあるスリッパが買えるなら、季節ごとに変えてみるのも楽しいですね。

ミッキーデザインのユニクロルームシューズです。

ユニクロは様々なデザイナーや企業とのコラボ商品も多いので、ディズニー好きや映画好きの人は要チェック。

プチプラなので、季節モノは履き倒すくらいの気持ちで買うのがおすすめです。

シックで上質な高級スリッパ

上質なフェイクレザー製の、足を靴のようにすっぽりと覆うルームシューズです。

まるで本物の革のような高級感と落ち着きが、コンフォート感抜群で履き心地も最高ですよ。

男女問わず履けるシックなデザインで、どんなゲストにもおもてなしの心が伝わりますね。

いいものを、長く使いたいという人にぴったりの牛革スリッパ。

フェイクレザーと違い、本物の革は履けば履くほど足に馴染み、経年変化を楽しめるメリットがあります。

こんなに上質なスリッパでお出迎えされたら、お客様も嬉しいでしょうね。

もちろん自分用に履いてもOK!オールシーズン使えるので快適な履き心地ですよ。

おもてなしの心を表すゲスト用スリッパ

季節に左右されないよう、ゲスト用スリッパはオールシーズン使えるものがおススメですが、百均などのプチプラスリッパなら、夏はいぐさ、冬はモコモコなどを用意するのも楽しいですね。

高級感あるしっかりとしたスリッパなら、お客様も歓迎されていると感じて嬉しい気持ちになること間違いなし!

ゲスト用スリッパもお家のインテリアに合ったものにすれば、見えるところに収納してもおしゃれですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる