1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出会いがない…!アラサー女子が彼氏を作るためにしたい3つのこと

出会いがない…!アラサー女子が彼氏を作るためにしたい3つのこと

  • 2020.3.23
  • 2148 views

アラサー社会人ともなると仕事を覚え忙しくなり、会社と家の往復ばかりで男性と知り合う機会が減ってしまう傾向があります。そんな頑張るアラサーでも3つの事をやれば彼氏を作りやすくなれるのです。

ジム通いを始める

職種によってはデスクワークで一日中同じ姿勢で居なければならないという人も少なくないのではないでしょうか。そんな人にはジム通いを始めるのが特におすすめです。

身体を鍛える事で姿勢がきれいになり肩こりなども減って体調が改善されますし、代謝が上がって肌が綺麗になりますし、お化粧のノリも良くなるので運動をする人は綺麗になると言われています。また運動によって分泌されるテストステロンは意欲を向上させる効果があるため、行動的で魅力のある女性になれるのです。

また女性専用などで無い限りジムには男性客もいるため、場合によってはジムでの出会いも狙うことができるのです。またジムで出会った男性というのは決まった曜日にルーチンワークとして来ていることが多いため、たった1度きりしか会えないということもなく、その後関係を深める事もやりやすいのがポイントです。

SNSを始める

ジムでのトレーニングを始めたら、SNSも同時に初めて見るのがおすすめです。例えば日々自分が鍛えて綺麗にしてみたい部位などを写真にとってSNSにアップロードすることは、誰かに見られている、成長している姿を見せなければいけないという責任感が生まれてやる気を後押ししてくれます。

怠けるとそれも人に見られてしまう事から、面倒臭がってやめてしまうことが減るのでジム通いとSNSは相乗効果をもたらしてくれるのです。またSNSを見た男性とその話で盛り上がったり、場合によってはアプローチされる可能性もあるため意外な出会いが得られるかも知れません。

身体を考えたメニューを自炊する

ジム通いやSNSとセットで考えたいのが自炊による栄養管理です。外食では基本的に味を優先的に考えていますし、これだけ食べていれば大丈夫!というような完全栄養食を提供しているお店は多くありません。そこで必要になってくるのが自炊による栄養管理です。

野菜やタンパク質など身体に必要な栄養を考えて材料を決め、その材料で作れる自分の食べたいメニューを考えることは軽い脳トレにもなります。また作った手料理をSNSに上げて同じ自炊をしている同好の士と繋がるのも楽しい趣味となるかもしれません。何より料理ができるというのは男性が結婚相手を探している時にかなり重要視しているポイントなので、料理ができるようになる事で男性から好印象を持たれるのです。

男性の注目が集まりやすくなる

ジムと栄養管理、そしてそれをSNSで共有するというのはすべてが相乗効果のある関係で繋がっているので同時に続けることがしやすく、またジムとSNSでは男性と出会える可能性が比較的高くなっています。

この3つを続ければどんどん魅力的になって自分磨きと男性との出会いが同時にできる上に、身体も健康体になって意欲も高まるので一石三鳥の方法と言えるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる