1. トップ
  2. 「ぴぷる」特報映像が公開! アヤカ・ウィルソン扮する“美少女AI”がついに動き出す!?

「ぴぷる」特報映像が公開! アヤカ・ウィルソン扮する“美少女AI”がついに動き出す!?

  • 2020.3.23
  • 352 views
「ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~」の特報映像がついに公開!
(C)2020 ドラマ「ぴぷる」製作委員会

5月18日(月)より、WOWOWプライムにてスタートする「ぴぷる~AI と結婚生活はじめました~」。このほど、同ドラマの特報映像が公開された。

【写真を見る】アヤカ・ウィルソン演じる「ぴぷる」の“起動”の瞬間に注目!

人間とAI が結婚できるようになった近未来の京都を舞台に、人間とAIとの恋愛、結婚生活を描いた原田まりるの小説「ぴぷる」をドラマ化した本作。

人型AIと結婚することを選んだサラリーマン・摘木健一と、その妻となった人型AIのぴぷる、ぴぷるを開発したAI研究者・深山楓をはじめとする個性豊かなキャラクターたちによる、「AIと人間のあり方」を問うSFヒューマンコメディーだ。

主人公・摘木を演じる梶裕貴の他、ぴぷる役のアヤカ・ウィルソン、楓役の大原櫻子、摘木と犬猿の仲の医学博士・夙川泰成役の忍成修吾、摘木が5年間片思いをしていた同僚・吉野凛子役の臼田あさ美ら、豪華なキャスト陣が発表されると、早速SNSを中心に大きな話題となっている。

摘木とぴぷるの出会いも! 待望の特報映像が公開

そんな中、本編の映像を含んだ特報映像がこのほど完成。京都タワーが映る夜景をバックに、梶のナレーションでスタートする映像では、摘木役の梶裕貴をはじめ、臼田、忍成、大原、そして美少女AI・ぴぷるに扮したアヤカと、先日発表されたキャストの面々がAIと人間が共存する2030年の様子を次々と紹介。

15秒という短い映像ながら、原作の世界観が見事に表現された映像は必見。果たして摘木たちが出会う“新しい愛のカタチ”とは? それぞれが何かを抱え、悩みながら生きていくキャラクターたちの物語にも注目だ。(ザテレビジョン)

元記事で読む