1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー・3COINSetc.】から春の便り♡今年も咲いた桜モチーフアイテム大特集

【ダイソー・3COINSetc.】から春の便り♡今年も咲いた桜モチーフアイテム大特集

  • 2020.3.23
  • 7552 views

プチプラ桜アイテムで春を呼ぼう

今年の春はあまり思い切ったお出かけができませんが、そんなときに心を明るくしてくれるのが、桜モチーフの華やかなアイテム。

今年も100均・300均に春が訪れていますよ。今回は、プチプラで楽しめる桜モチーフアイテムを集めてみました。

100均・300均の桜アイテムをご紹介

桜柄のアルコールウェットティッシュ(セリア)

淡いピンクのパッケージに、桜の絵柄がおしゃれなセリアのウェットティッシュ。

アルコール除菌もできるウェットティッシュは、携帯にも便利なサイズです。お出かけ用のバッグの中に入れておくと重宝しますよ。

上品な桜柄ランチョンマット(キャンドゥ)

桜の花びらを連ねたようなデザインのランチョンマットとコースター。

ゴールド&シルバーのカラーも上品で素敵ですね。いつもの食卓もテーブルコーディネートに拘れば、春の宴席に!

桜のおたより(キャンドゥ)

キャンドゥには、桜柄の便せんや封筒といったこの季節ならではの文房具が登場。お祝いにぴったりなのし袋などもありますよ。

自粛ムードで暗くなりがちな時期だからこそ、明るい雰囲気の文房具でお手紙など書いてみてはいかがですか?

桜柄のジッパーバッグ(ダイソー)

桜模様のジッパーバッグで春をお裾分け。マチ付きなので食品などを入れるのにもぴったりですよ。

袋に入れるだけの簡単ラッピングでもぐっとセンス良く見えますね。

桜柄のマグカップ(ダイソー)

桜柄のマグカップもダイソーのもの。毎日のコーヒーブレイクにぴったりな深型と収納しやすいスタッキングタイプがありますよ。

シーズンアイテムがリーズナブルに手に入るのは嬉しいですね。

桜柄の蓋つきタンブラー(ダイソー)

桜柄のタンブラー。プチプラですが、陶器製なので高級感がありますよ。蓋つきなので飲み物が冷めにくいのも嬉しいですね。

春らしいタンブラーはプレゼントにもおすすめです。

桜の香りのボディスプレー(ダイソー)

甘く爽やかな桜の香りのボディスプレー。香水よりもさりげない香りなので日常使いにもおすすめですよ。

春らしい香りをまとうだけで気分もリフレッシュできそうですね。

桜柄のマスキングテープ(ダイソー)

和紙を使用したオリエンタルな雰囲気の桜柄マスキングテープ。

大人っぽい配色も素敵ですね。桜のほかにもチューリップやユリなど春らしい花のデザインが揃っていますよ。

桜デザインの食器(3COINS)

桜を思わせるピンク色が可愛らしい3COINSの和食器。美濃焼の器は、春からの新生活にもぴったりです。

大皿や多用椀など、普段の食卓で使いやすいサイズが揃っています。

桜モチーフのアクセサリー(3COINS)

トレンド感がありながら和の趣もある桜モチーフのイヤーアクセサリー。洋装にはもちろんですが、袴など和服にも似合いそうですね。

プチプラアクセで春ならではのおしゃれを楽しみましょう。

プチプラ桜アイテムで春を感じよう

春の訪れを感じるプチプラの桜アイテムをご紹介しました。今年の春は少しお家にこもりがちですが、桜モチーフのアイテムが傍にあれば気分も上がりそうです。

皆さんも桜モチーフのアイテムで心に春を感じてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる