1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. できるだけコンパクト、そしておしゃれに。-自由が丘『小さな財布展』開催中

できるだけコンパクト、そしておしゃれに。-自由が丘『小さな財布展』開催中

  • 2020.3.23
  • 1764 views

キャッシュレス派の方にとって、お財布の開け閉めをする機会って少なくなってきていませんか。また、今まで長財布のような大きな財布を使っていた方も、「できるだけコンパクトなものに思い切って変えたいな」と考えている方も多いかもしれません。

そんな方々に向けて今回ご紹介したいのは、自由が丘の雑貨店、katakanaさんで開催中のイベント「小さな財布展」です。昨年も大変好評だったこのイベント。4月24日まで会期を延長して開催されています。

小さな財布を探している方は、デザインや素材の良さはもちろんのこと、機能面にこだわりたい方が多いのだそう。

たとえば、「とにかく小さければよい」という方から、「コインはあまり入れないけれど、カードはたくさん入れたい」、「お札は折りたくない」などなど。ライフスタイルによって、ニーズや使い方も様々です。

このイベントでは、デザインや素材、機能面など様々な切り口で集まってきたたくさんの「小さな財布」が展示され、購入することができます。参加しているブランドは10以上。なかなか小さな財布だけがこれだけ見ることができるチャンスはないですよ。

お札を折らずに入れられるタイプの財布。使えば使うほど味のでる革素材もいいですね。

黒でシックに。それでいて丸みもあって、上質なイメージが素敵です。

カードが出し入れしやすそう。よく使うものだけ入れて。これだけあればどこへでも行けそう!

「自分にあった小さなお財布を見つける」ということは、自分に何が一番必要なのかを考えること。なんだか「自分探しの旅」のようですね。

きっと探していた理想以上のお財布に出会えるはずです。ぜひ、これだ!とういうお財布を見つけに出かけてみてください。

小さな財布展

会期: 2019年3月2日(土)~4月24日(金)

場所:katakana/カタカナ自由が丘店(東京都世田谷区奥沢5-20-21第一ワチビル1階)

元記事で読む
の記事をもっとみる