1. トップ
  2. グルメ
  3. アサヒの「三ツ矢」ブランドから2020年限定復刻シリーズ第2弾が登場

アサヒの「三ツ矢」ブランドから2020年限定復刻シリーズ第2弾が登場

  • 2020.3.23
  • 814 views

アサヒ飲料の「三ツ矢」ブランドから、2020年限定復刻シリーズの第2弾が登場!3月24日(火)より、『「三ツ矢サイダー」シルバーPET500ml』を全国にて発売する。

1970年発売の商品を復刻!

2020年限定復刻シリーズは、“いつもと違う昔の「三ツ矢サイダー」を発売することで、改めてブランドの歴史や商品の爽やかなおいしさを知ってもらいたい”という思いがこめられたシリーズ。

同シリーズの第2弾となる『「三ツ矢サイダー」シルバーPET500ml』140円(税別)は、1970年に発売した「三ツ矢サイダーSILVER」を現代風にアレンジした炭酸飲料だ。

発売当初の「三ツ矢サイダーSILVER」は、高級品を求める当時の若者に好まれるかっこいい飲料をイメージし、高級感ただようシルバーのラベルを採用。中味はライムベースで爽やかな味わいが特長だった。

今回発売する復刻版でも、「三ツ矢サイダー」にライムを一搾りしたようなすっきりした味わいが楽しめる。

懐かしさを感じるパッケージにも注目!

また、『三ツ矢サイダー」シルバーPET500ml』のパッケージには、発売当時の商品イメージである透き通るようなエメラルドグリーンと瓶の質感をデザイン。シルバーのラベルの上には、当時の商品ロゴの字体をそのまま表記している。さらに、「三ツ矢サイダー」のシンボルである“矢羽根”マークを前面に象徴的に描いた。

仕事や勉強の合間のリフレッシュシーンにぴったりの1本を、この機会にぜひゲットして!

元記事で読む
の記事をもっとみる