1. トップ
  2. グルメ
  3. ファミリーマートの「アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド」は最後まで“紅茶感”が持続!

ファミリーマートの「アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド」は最後まで“紅茶感”が持続!

  • 2020.3.23
  • 3644 views

3月のコンビニスイーツ特集。今週はファミリーマートのスイーツをピックアップ。春のおやつタイムにおすすめなデザートをご紹介します。今日、取り上げるのは、茶葉を使用したシフォン生地にカスタードとホイップを挟んだ「アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド」!

■「アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド」

02 4

袋を開けた途端、ベルガモットの上品な芳香が漂ってきて、テンションが上がります。生地にはアールグレイの茶葉がたっぷり練りこんでありますが、食感の邪魔にはなっていないのが嬉しいポイント。

03 4

ミルキーで口どけがよいホイップと、硬めテクスチャーで存在感のあるカスタード、香ばしく彩りもいいキャラメル、3種のソースをサンド。

写真では手持ちしていますが、ケーキフィルムの形状が工夫されていて、手を汚さずに食べられます。全体的に甘さ控えめなので、忙しい時の食事代わりにもおすすめです。

01 5

生地はふわふわで見た目以上のやわらかさ。しっとりしていてシフォンケーキにありがちなパサパサ感がなく、とても食べやすいです。アールグレイの香りが強めなので、最後まで“紅茶感”が楽しめます。

・価格:238円(税込)
・カロリー:261kcal

元記事で読む
の記事をもっとみる