1. トップ
  2. ファッション
  3. 定番「白シャツ」はもっとおしゃれに着回せる♡今すぐ使える4コーデ

定番「白シャツ」はもっとおしゃれに着回せる♡今すぐ使える4コーデ

  • 2020.3.23
  • 3163 views

清潔感があってシンプル可愛い「白シャツ」は、大人女子の春コーデでも大活躍してくれるアイテムのひとつ。今回は、そんな白シャツを使ったおしゃれさんのコーディネートを、michill編集部が厳選してご紹介します♪

トレンドスラックスとの相性も抜群♪

undefined
出典:WEAR

シンプルな白シャツは、今年トレンドのスラックスとの相性もバツグン!

ボトムスにウエストインすると、少しかっちりしすぎてしまうので、あえてスラックスからだして着こなすのがおしゃれ。

シャツの袖をまくることで、大人女子らしい抜け感を演出。全体的にだぼっとしたシルエットを程よく締めてくれる効果もあります。

定番の白シャツ×デニムが最強に可愛い♡

undefined
出典:WEAR

白シャツのおしゃれな着こなしはたくさんありますが、やっぱり定番の白シャツ×デニムの組み合わせは最強に可愛い!

難しいテクニックがなくとも、即美人見えが叶えられます♡

鎖骨ラインや手首、足首を見せることで抜け感とこなれ感を演出。誰でも簡単におしゃれ見えが叶うシンプルコーデなので、ぜひ真似してみてください♪

ニットビスチェと合わせておしゃれに差をつける!

undefined
出典:WEAR

最近おしゃれさんの間で注目を集めている「ニットビスチェ」。個性的すぎて挑戦できない…と思っている人も多いのでは?

ナチュラルなカラーのビスチェは、白シャツと合わせると、コーデにうまくなじんで一体感のある雰囲気に。

周りとのおしゃれに差をつけることもでき、ナチュラルな印象を叶えてくれるので、大人女子にもおすすめのコーデです。

レイヤードするアイテムで雰囲気を変えて♪

undefined
出典:WEAR

1枚でさらりと着こなすことが多い白シャツですが、レイヤードさせるインナーをチェンジして、コーデの雰囲気を変えてみるのもおすすめ!

春先のまだ肌寒い時期には、タートルネックと合わせて大人っぽい上品な雰囲気に。暖かくなってきたら、レースキャミやシンプルなキャミソールをチラ見せさせた、女子っぽい着こなしにしてみると可愛いです!

今回は、白シャツで叶える大人女子コーデを紹介しました。

清潔感があって顔周りを明るくしてくれる白シャツは、1枚で美人オーラを作り出してくれる優れもの♡大人女子の春コーデには欠かせないアイテムなので、ぜひ揃えてみてくださいね!

記事協力:ZOZOTOWN

元記事で読む