1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「この子行けるかも!」友達以上の彼からアプローチを引き出す行動

「この子行けるかも!」友達以上の彼からアプローチを引き出す行動

  • 2020.3.23
  • 2215 views

いい出会いがあってデートをしたけれど、次のデートの誘いがないと「あれ?」と思ってしまいますよね。

実際、男性はデート中に「この子、俺に脈あるかな」という部分を見極めているよう……。

なので、脈アリサインを送ることで、男性からのアプローチを引き出すことが、可能になりますよ。

今回は、そのおすすめの方法をご紹介します。

「次はあそこ行こうよ」

「デートをしているときに『次はあそこ行こうよ!』とか言われると、『お!』って思います。
脈アリなのかなって。

積極的な一面があるといい。
逆に『何食べたい?』って聞いて『何でもいいよ』とか萎える」(Kさん)・27歳男性/公務員)

デート中に、ちょっとした積極性を見せることは大事。

「どこ行きたい?」と言われて「どこでもいいよ」だと盛り上がりにかけてしまいます。

そこで、「あそこ行きたい!」とか「〇〇食べない?」といった感じで、ちょっとだけ彼を振り回すことがコツ。

さりげない悩み相談

「悩み相談とかされると、信頼されているんだなって思います。
例えば、『仕事が上手くいかなくて困ってる』とか、『職場にこういう人がいて……』とか。

相談にのっているうちに『あれ、俺はこの子のこと好きなのかな?』って思ってくる」(Sさん・28歳男性/会社員)

さりげない悩み相談も、距離を縮めるコツ。

大きな悩みを相談すると引かれてしまうこともあるので、ちょっとしたことを相談してみましょう。

他にも「私には好きな人がいて……」と彼に彼自身のことを相談してみるのも手。

しかし、「好きな人がいる」という発言で彼が、「別の男に惚れてるのか」って勘違いしてしまうこともあるので要注意。

「そう言えば、これ嫌いでしたね」などの気遣い

「2回目以降に会った時に『これ嫌いでしたよね』とか『これ、好きって言ってましたよね』って感じで、ちょっとしたことを覚えてくれていると嬉しいですね。
気があるのかなって思います」(Wさん・27歳男性/会社員)

自分に興味を示してくれている人に対して、人は同じように興味を示すようになるもの。

なので、「あの歌好き」とか「最近、あのキャラにハマってる」といったセリフは覚えておきましょう。

2回目のデートの時に「あの歌聴きましたよ」とか「あのキャラのグッズ買っちゃいました」など、ちょっとだけ彼に歩み寄ってみると、驚くほど恋愛が進展していきますよ。

デート後のメッセージにハートを使う

「定番ですけど、ハートの絵文字はグッときますね。
『今日はありがとうございました(ハート)』みたいな。

ハートの絵文字を使われて脈アリって勘違いしたこと何回もあります」(Mさん・26歳男性/会社員)

メッセージ内にハートの絵文字が入っていると、脈アリを勘違いしてしまうくらい効果的。

しかも、勘違いだと分かっていても意識してしまうくらい破壊力があります。

「次のデート楽しみにしてます(ハート)」とか、「また、会いたいです(ハート)」といった感じで使っていくとさらに効果アップ。

「告白してもOKします」というサインを送るのが大事

自分が友達以上と感じている相手というのは、相手も友達以上を感じていることが多いようです。

それなのになかなか告白してくれないのは、「告白しても断られない」という核心が持てないから……。

なので、女性の方から「告白してくれたらOKします」というサインを送ってあげましょう。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる