1. トップ
  2. ファッション
  3. 着るだけでトレンド感♡GUオーバーサイズシャツを低身長さんがバランスよく着回す7つのコツ

着るだけでトレンド感♡GUオーバーサイズシャツを低身長さんがバランスよく着回す7つのコツ

  • 2020.3.23
  • 2088 views

皆様こんにちは!イラストレーターのerisatoです。今回のテーマは低身長さんのオーバーサイズの着こなし術です。シンプルで着回しのきくGU「オーバーサイズチュニックシャツ」を使って、着こなしポイントと共にコーデをご紹介させて頂きます!

低身長さんがオーバーサイズシャツを楽しむコツ

undefined
michill

今回ご紹介するアイテムはこちら

【GU】オーバーサイズチュニックシャツ(長袖)

価格:¥1,990(税抜き)

COLOR:WHITE/BLACK/BEIGE

サイズ:XS~XXL

品番:324043

オーバーサイズのベーシックなチュニックシャツです。シンプルながらも適度な長さがあるため、羽織りとしても使えますし、レイヤードスタイルも楽しめます。

カラーは使いやすいホワイト、ブラック、ベージュでどんなお洋服でも合わせやすいのも嬉しいポイント。

後ろの裾が前より長くなっているのがこのシャツの特徴。低身長さんはしばしば服のサイズ感に悩まされがちですが、オーバーサイズのお洋服も楽しみたいですよね。

以下、オーバーサイズを楽しむポイントをまとめてみました!

① 手首、足首を見せる。

② バッグはミニマムに。

③ オーバーサイズをそのまま着るときは、ボトムをコンパクトに。

④ ベルトでウエストマークして足長効果を狙う。

⑤ 髪はまとめてすっきりと。

⑥ 敢えてボトムも同色系をチョイスしてみる。

⑦ アクセントカラーを味方につける。

低身長さんはこれらのことを意識すれば、オーバーサイズをより素敵に着こなせます。

ではGUのこのアイテムを使って、ポイントを活かしたコーデをご紹介したいと思います!

×細身デニムで「クールカジュアル」

undefined
michill

ホワイトのオーバーサイズチュニックシャツをそのままさらりと着たコーデです。ボタンを開け、袖をまくります。

さらに少しだけ抜き襟にすることでニュアンス付けを。

これだけで動きがでますし、スッキリとした印象に。アクセントカラーのミニマムなバッグを短めにかければ、目線を上に集められます。

ボトムはコンパクトにスッキリと。丈感が長すぎないようにするのが重要です◎

これで、シャツデニムのクールカジュアルコーデの完成です。

ウエストマークで「ゆるカジュアル」

undefined
michill

ベージュのオーバーサイズチュニックシャツを、ジャケット風に着こなすコーデです。

ウエストの一番細い部分でベルトを着けて、ウエストマークして目線を上に。足長効果も期待できます!

ボトムは同色系をチョイスして、縦長に見えるように。ワントーンで洗練度もアップします。

ゆったりシルエットの時は、髪はまとめてすっきりと。

これでゆるカジュアルコーデの完成です。

低身長さんはサイズ感に悩まされることもありますが、工夫次第で素敵に着こなせます♪今回の記事が皆様のコーデの参考になれば嬉しいです。

元記事で読む
の記事をもっとみる