1. トップ
  2. おでかけ
  3. 次の旅先はあみだくじで!選択肢に入れたい全国のスポット特集

次の旅先はあみだくじで!選択肢に入れたい全国のスポット特集

  • 2020.3.23
  • 7374 views

みなさん次の旅先は決まっていますか?候補が定番の観光スポットばかりになっているという方必見です。今回は選択肢に入れたい全国のスポットをご紹介します。まだまだ知られていない場所や、なかなか思いつかないような場所を取り上げました。候補に加えて、あみだくじに任せてみましょう!自分だけの貴重な体験ができるはずです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

1. 青い池 / 北海道

まず最初にご紹介するのは、北海道上川郡美瑛町にある「青い池」です。人工池ですが水を貯める目的で造られたものではなく、幻想的な景色は自然が生み出したもの。絵具を溶かしたかのようなコバルトブルーが美しいですよね。

季節ごとに見られる景色が変わるのも魅力。秋には紅葉とのコントラストが美しく、冬には池が凍り雪が積もります。訪れる際には晴れた日の早朝がおすすめです。近くに宿泊して絵画のようなこの景色を見に行ってみてはいかがですか?

詳細情報

青い池

2. 父島 / 東京都

続いてご紹介するのは、東京都小笠原諸島のひとつ「父島(ちちじま)」です。東京竹芝桟橋から船で丸一日かけていくことが出来ます。東京都とは言えど、全く異なる豊かな自然に囲まれた美しい場所。空も海もとっても広い!

父島でやりたいことといえば、”ドルフィンスイム”!野生のイルカたちと一緒に美しい海の中をのんびりと泳ぐことが出来るんです。一生の思い出に残る体験ができますよ。人生で必ず一度は訪れてみたい旅先ですね。

詳細情報

父島

3. 富岡製糸場 / 群馬県

続いてご紹介するのは、群馬県にある「富岡製糸場(とみおかせいしじょう)」です。2014年に世界遺産に登録され、国内外から注目を集めました。しかし実際に行ったことのある人は、特に若い世代では少ないのではないでしょうか。

約150年ほど前の景観がそのまま残されているこの場所は、近代化を図る当時の日本の様子が体感できます。レトロな雰囲気が素敵ですよね。東京駅からは電車と徒歩で約3時間ほどで行くことが出来ますが、車の方が現地で移動しやすいのでおすすめですよ。

詳細情報

富岡製糸場 (Tomioka Silk Mill)

4. 白鬚神社 / 滋賀県

続いてご紹介するのは、滋賀県高島市鵜川にある「白鬚(しらひげ)神社」です。まるで広島県の「厳島神社」のような景観から”近江の厳島”とも呼ばれていますが、この鳥居が立っている場所は海ではなく国内最大の湖・琵琶湖です。

およそ2000年前に創建されたとされていて、近江では最古の神社なんだとか。最近はパワースポットとして注目を集めていて、世代を問わず多くの人が訪れています。鳥居は早朝や夕方の時間帯に見に行くのが特におすすめです。

詳細情報

白鬚神社

5. 白良浜 / 和歌山県

続いてご紹介するのは、和歌山県の南紀白浜にある「白良浜(しららはま)」です。ハワイのワイキキビーチと姉妹ビーチである場所で、リゾート地として人気の場所。近辺には温泉を楽しめる場所が多いのも嬉しいですね。

夏には真っ白な砂浜と青い海で海水浴を楽しむことが出来ます。また夏から秋にかけて例年「キャンドルイルミネーション」が行われていて、普段とは違った幻想的な景色が見られます。昼も夜も楽しめる場所ですよ。

詳細情報

白良浜

6. 鳥取砂丘 / 鳥取県

続いてご紹介するのは、鳥取県鳥取市内にある「鳥取砂丘」です。日本海に面したこの場所では、砂丘と海とのコラボレーションを見ることが出来るんです。砂丘としては日本最大の規模を誇り、自然の力強さを感じられます。

アクティビティも多く、ラクダに乗って砂丘を散策したり、パラグライダーで空を飛んだり、サンドボードで滑り降りたりと様々な遊び方で砂丘を満喫できます。子供連れに特におすすめのスポットで、大人も一緒に楽しむことが出来ます。

詳細情報

鳥取砂丘

7. 大久野島 / 広島県

続いてご紹介するのは、瀬戸内海に浮かぶ「大久野島(おおくのしま)」です。この島には1,000羽を超える多くのうさぎが生息していて、”うさぎの島”として知られています。実際に島の至る所で愛らしいうさぎの姿が見られます。

かつて陸軍の毒ガス工場があった歴史も持つこの場所は、うさぎ以外にも観光できる場所が様々。島内の移動にはレンタサイクルがおすすめです。「大久野島」までは忠海港からフェリーで15分ほどで行くことが出来ます。広島旅行の中で訪れてみてください。

詳細情報

大久野島

8. エンジェルロード / 香川県

続いてご紹介するのは、香川県小豆郡にある「エンジェルロード」です。弁天島から大余島までの4つの島を繋ぐ道のことで、干潮の時のみ姿を見せることからそのように呼ばれています。とってもロマンチックだと思いませんか?

カップルの聖地ともなっている場所で、多くの観光客がこの道を渡るために訪れています。青い海も美しく、写真映え間違いありません。訪れる際には1日2回ある干潮の時間を事前に調べておくとスムーズに観光できますよ。

詳細情報

エンジェルロード

9. 青島神社 / 宮崎県

続いてご紹介するのは、宮崎県宮崎市の青島にある「青島(あおしま)神社」です。青島は本土から弥生橋を渡って徒歩10分ほどで行くことが出来る、アクセスしやすい離島です。そんな場所にある「青島神社」は豊かな自然に囲まれた美しい神社なんです。

フォトジェニックなスポットが多いのも特徴で、女子ウケ抜群!リゾート地のような雰囲気と、日本らしい神社の景観のコラボレーションを楽しんでくださいね。カップルにも、女子旅にもおすすめの観光スポットです。

詳細情報

青島神社

10. 西表島 / 沖縄県

続いてご紹介するのは、沖縄県の「西表島(いりおもてじま)」です。沖縄は定番の旅先ですが、本島以外の島を訪れたことのある人は少ないのではないでしょうか。本島に次ぐ広さのある「西表島」は、ほとんどが亜熱帯の原生林に覆われています。

マングローブの中をカヌーで巡ったり、水牛に乗って「西表島」から400mほど離れたところにある「由布島(ゆぶじま)」を訪れたり、なかなかできない貴重な体験ができます。のんびりと流れる時間と美しい景観を満喫してください。

詳細情報

西表島

次の旅行はまだ行ったことのない場所へ。

いかがでしたか?今回は選択肢に入れたい全国の観光スポットをご紹介しました。今考えている次の旅先の候補の中に、ご紹介してきたまだまだ知られていないような場所や、自分では選ばないような旅先を加えみてはいかがですか?あみだくじに任せて訪れてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる