1. トップ
  2. ハンガーや傘かけなど…用途無限大の【セリア】「マグネット付D型フック」

ハンガーや傘かけなど…用途無限大の【セリア】「マグネット付D型フック」

  • 2020.3.22
  • 11377 views

夜洗濯派のわが家では、サニタリールーム(洗面所)に洗濯物を干すのが基本。

【画像】裏がマグネットだから掛ける収納に大活躍

でも狭いスペースで、意外と収納に困っていたのがハンガーだったんです。

そんなときにセリアで見つけたのが、ハンガーだけでなくさまざまな収納に大活躍してくれそうな超優秀アイテム♪

セリアのマグネット付D型フックが超優秀!!
KADOKAWA

・「マグネット付D型フック2p」/2個(税別)

裏側にマグネットが付いているので、洗濯機や玄関のドアなどにくっつけて使える優れものなんです。

この値段で2つセットというのも、かなりお買い得感があります!

【画像】裏がマグネットだから掛ける収納に大活躍
KADOKAWA

<サイズ>約タテ7×ヨコ3×奥行4.5cm

<耐荷重>300g

<材質>ポリプロピレン・磁石

さっそく気になっていたハンガー収納に使ってみることに。

洗濯機にピタッとつけてハンガーを収納
KADOKAWA

洗濯機に縦向きにくっつければ、ハンガーを引っかけて収納することができました。

見た目もスッキリしてじゃまにならないので、下にもう一個つけてもよさそうです。

ほかにも、縦向きに着けて傘を引っかけたり

玄関ドアにつけて傘を掛けても◎
KADOKAWA

フックをプラスして小物収納に使ったり

フックをプラスすれば活用の幅は無限大!!
KADOKAWA

玄関でも大活躍してくれます。

冷蔵庫にくっつけて、アルコールスプレーを引っかける定位置を作るのもおすすめ。

冷蔵庫につけてスプレーを引っかけるのもアリ
KADOKAWA

磁石がくっつく浴室の場合は、引っかける収納でぬめりを解消する収納方法にも使えますね♪

お風呂の壁にも活用できる!
KADOKAWA

とにかくマグネット対応の場所ならどこにでもつけられるので、ここにちょっと掛けるところがあれば…というかゆいところに手が届くアイテムです。

アイディア次第でさまざまな場面で活躍してくれるマグネット付きフック。

ぜひいろいろな場所で、活用してみてくださいね♪

文=yuzuko(レタスクラブニュース)

元記事で読む