1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座で占う今週の恋愛運(3/23-3/29)新しいステージに進む!

12星座で占う今週の恋愛運(3/23-3/29)新しいステージに進む!

  • 2020.3.22
  • 27875 views

24日はおひつじ座の新月。新しく何か始めるには良いタイミングですし、新しい習慣は長続きしやすいでしょう。

世間は何かと自粛ムードで引きこもりがちですが、自分なりに次の展開を見越して動くと良さそうです。

そんな3/23~3/29の一週間の恋愛運を12星座別に詳しく見ていきます。

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)イメチェン・自分磨きが効く

イメチェンしたい人にとって、今週はベストタイミング。大胆にヘアスタイルやメイクを変えてみましょう。

特に変えたいことがない人は、年上の友人と話してみてください。内面の魅力をアップするコツを教えてもらえるはずです。

スキンケアやヘアケア、ダイエットに関しては「雑でも手っ取り早く」ではなく、「時間をかけて健康的に」取り組むことが大事。

27日以降は、フリーの人も好きな人がいる人も積極的に。

誰かが熱い視線を向けてきたり、好きな人が今まで以上に興味を持ってくれるかもしれません。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)攻めに徹する

自信を持って行動したい一週間。

状況が変わるときはガラッと変わりますし、運気の後押しも期待できそうなので前向きにいきましょう。

慎重になりすぎるとかえって損をするので気をつけて。

フリーの人は何かと注目を集めて、誰かを無意識のうちにドキドキさせるかもしれません。

好きな人がいる人は堂々と。おうし座さんは奥手になりがちですが、今週は積極性と大胆さを心がけましょう。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)オンラインで出会う

人間関係が変化しやすい週です。

出会いが増えたり、新しい人とのつながりから恋が芽生えたりするかもしれません。

とはいえ、人が集まるイベントはまだまだ自粛ムードのはず。

フリーの人はマッチングアプリやSNS、オンラインサロンで出会いのきっかけがつかめそうです。

好きな人がいるなら、自分の意志をゴリ押しするのではなく、相手に合わせることでうまくいくかも。

また、秘密の恋は盛り上がりやすくなるので浮気や不倫に要注意。既婚者からのお誘いは断るのが正解です。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)ゴールを決めて動く

ノリと勢いで進展が期待できる週です。

とはいえ、「手あたり次第」「数打ちゃ当たる方式」をやりすぎると収拾がつかなくなるはず。

現時点でのゴールは何なのかをきちんと見据えて、最低限の計画は立てるようにしましょう。

好きな人がいる人は楽しくラブラブに過ごせるようです。月末の忙しい時期ですが、できるだけ二人きりの時間を作って。

ただ、お互いに好き勝手しがちなところも。一緒に出かける時は特に、小さなことも意思確認をしっかりしましょう。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)地道にコツコツ

堅実に信頼を深めることで恋が成就する週です。

色気で相手の気を引いても一時的に盛り上がるだけ。

異性として気に入ってもらうことより、一人の人間として興味を持ってもらうことを意識しましょう。

フリーの人はもっと自信を持って。

コロナウイルスの影響で婚活パーティーや合コンが難しいなら、マッチングアプリがもっとも使えるツールになるはず。

いまいちピンと来なくても、出会い探しは地道に続けておくと良さそうです。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)気楽に恋をする

気負わずラクに恋愛と向き合える時期です。

もっと自分に甘くなっていいし、相手にも良い意味で適当になっていいと思ってください。

「こうしなくちゃいけない」とマイルールに縛られないように。

好きな人となかなか会えない人は、シンプルに「会いたい」と言ってみましょう。

会うための用事を作ることに時間をかけるより、思い切って素直に自分の気持ちを伝えるほうが大切です。

フリーの人は、世間がまだまだ揺れているのもあり、カップリングパーティーや合コンは期待できないかも。

マッチングアプリを使えばたくさんの人と出会えますが、いいねを送る相手は厳選しましょう。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)堅実に関係を築いていく

婚活をする人は、地に足をつけてしっかり相手を選べそうです。

てんびん座さんは外見を重視しがちなところがありますが、今週は内面にも厳しい目を向けるはず。

結婚をそれほど意識していなかったり、好きな人がいたりするなら、「どんな関係を築くか」をよく考えて動きましょう。

いいなと思っても、恋人関係が具体的に想像できない相手とは仲良くなれないかもしれません。

アプローチをするときは過去の成功例に頼らないことが大事。新しい視点でパートナーシップを築くとうまくいきそうです。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)直感で会話する

今週は直感を大切に。理屈で考えても答えが出ないかもしれません。

交際中の人は、「会いたい」と思ったら素直に気持ちを伝えると良さそう。

仕事が忙しくても、二人きりになれば充実した時間が過ごせるはず。

片思い中の人やフリーの人は、難しいテーマを語り合うより軽いノリで言葉のキャッチボールを楽しんで。

一方的に自分のことを話すのはNG。相手の表情やリアクションを見て、柔軟に話題を変えていきましょう。

気楽なムードで幅広く話すことが心の距離を縮めるカギになるはず。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)恋愛運アップ!

恋のシーズンが到来!

今まで浮いた話がまったくなかったとしても、24日以降は新しい出会いがあったり、好きな人と接近できたりするはず。

「彼氏がほしい」「好きな人と付き合いたい」と思うなら、チャンスを待つのではなく自分から動くといいでしょう。

行動を起こした分だけ収穫があるはず。

フリーの人は、マッチングアプリで知り合うならできるだけ早く会ったほうがいいかも。

メッセージのやりとりに時間と労力を使うより、直接会った方が正しい判断が下せそうです。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)自分で自分を縛り付けない

恋愛運は好調。攻めのスタンスが思いどおりの展開を作るでしょう。

「自信がない」なんて言わずに、思い切ってアプローチしてみてください。

今週以降、「私ってこんなキャラ」という思い込みが良い意味で外れていくはず。

自分にいろんな面があると知れば、もっと自由になれるかもしれません。

興味はあったけれど「らしくない」と避けてきたファッションに挑戦したり、大胆なアプローチをしてみたりすると、恋のゆくえが変わってくるでしょう。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)自分のことを優先しがち

今週は、自分のことに一生懸命になって恋愛が後回しになりがちに。

交際中の人は恋人に素っ気なくなるかもしれないので、マメに連絡を取りましょう。

一緒にいるときは彼氏だけに集中して、上の空にならないように。

今週はボチボチの運気なので、何もしなければ何もなく時間が過ぎてしまいそう。

早く恋人が欲しい、あるいは年内に結婚したいと考える人は、受け身にならず自分から行動を起こすといいでしょう。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)曖昧な関係に注意

ラクな恋に流されやすくなるので気をつけて。

ワンナイトや体だけの関係は気楽ですが、愛されたい気持ちが満たされることはありません。

まだ好きな人がいないとしても軽率な振る舞いは後悔のもと。

地道に出会いを探して真剣交際できるお相手を見つけましょう。

好きな人がいるなら、なあなあで曖昧な関係になりがちに。お互いの気持ちをしっかりと確認することを忘れないで。

もし彼に本気で付き合う気がないなら、キッパリ諦める潔さが大事です。

失恋したくないからと不毛な関係にすがると自分がつらくなるはず。強い心で幸せになれる恋を求めましょう。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む