1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私が彼女なのに…モテる彼氏へのやきもちがおさまらない!どうやって発散したらいい?

私が彼女なのに…モテる彼氏へのやきもちがおさまらない!どうやって発散したらいい?

  • 2020.3.22
  • 1379 views

やきもちを妬きすぎると精神的にも良くないですし、彼氏との関係に悪い影響を与える可能性も。やきもちで破局することがないよう、モテる彼氏へのやきもちがおさまらない時にどのように発散すればいいのか紹介します。

自分磨きを頑張る

彼氏にやきもちを妬いてしまうのは、自分に自信がないから。自分に自信がなく「彼氏が他の子に目移りするのでは」「彼氏の気持ちが自分から離れてしまう」と思うから、やきもちを妬いてしまいます。

自分磨きを頑張り、自分に自信を持てるようになれば、「彼が私以外の人を好きになるわけがない」と考え方が前向きになっていきます。ダイエット目的でジムに通って汗をかけば身も心もスッキリしますし、エステでリラックスすれば、良い気分転換になるでしょう。自分に自信が持てれば、恋のライバルが現れても相手のことは気にならなくなるはずです。

趣味を思いっきり楽しむ

毎日を過ごす中で、暇な時間が多ければ多いほど大好きな彼氏のことを思い浮かべ、やきもちを妬いてしまいますよね。

彼氏と接していない間自分の趣味に夢中になれば、嫌な気持ちを上手に忘れることができるようになります。趣味自体とても楽しいものですし、趣味に没頭すればストレス解消に大きな効果を発揮するでしょう。

趣味などの自分の時間を大切する人はキラキラしていて、何だかとても魅力的。料理教室に通ったり、好きな音楽を思いっきり聴いたりし、楽しい時間を過ごしてネガティブな感情を吹き飛ばしましょう。

動物と触れ合う

かわいい動物の癒し効果は絶大です。動物と触れ合うことで、幸せホルモンと呼ばれるオキシトシンが分泌されることがわかっています。オキシトシンには人に安らぎを与えたり、ストレスや不安を軽減させたりという効果があるのです。

ペットを飼って一緒に遊んだり、猫カフェに行ってカワイイ動物と触れ合ったりすれば、日常のストレスを上手に解消できるでしょう。一人暮らしの女性は、ペットを飼うことで孤独や寂しさを紛らわすこともできます。ペットを飼うことでペットから必要とされていると実感でき、自分に自信を持てるようになるという効果も。彼氏にやきもちを妬いてしまう時は動物と触れ合い、心に栄養を与えていきましょう。

恋愛以外のことにも目を向けよう

彼氏にゾッコンだったり、ヒマな時間が多かったりするほどやきもちや嫉妬といったネガティブな感情に頭を痛めてしまいます。

彼に会えない間は勉強や運動をすれば、自分を魅力的にしながら嫌な気持ちを吹き飛ばすことができるでしょう。自分に自信を持つことがモテる彼と対等な関係を築き、健全な恋愛をするために大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる