1. トップ
  2. ファッション
  3. 誰でもなれる!雰囲気美人の作り方

誰でもなれる!雰囲気美人の作り方

  • 2020.3.22
  • 10484 views

一見普通の女の子なのに、なんだか美人オーラを放っているそんな『雰囲気美人』が、あなたの周りにいませんか?顔の造形やスタイルを変えるのは至難のワザでも、雰囲気作りなら誰にでもすぐに実践可能なんです。今回は雰囲気美人の作り方をご紹介します!今日からさっそく雰囲気美人になっちゃいましょう。

『雰囲気美人』の外見的な特徴

まずは雰囲気美人の外見的な特徴についてお話ししていきます。男性はどんな外見的な特徴を持つ女性に惹かれるのか、一緒に学んでいきましょう。

(1) 手入れの行き届いた外見

髪の毛の一本一本から、爪の先まできちんとお手入れしている女性に男性は惹かれるみたいです。でも、ここで間違ってはいけないのは「素材を大切にしているかどうか」です。つまり、華美に装飾されたものには男性は惹かれないということ。濃いめのメイクや、ゴテゴテしたネイルはむしろマイナスに働いてしまうこともあるのです。

自分の持ったものを生かせるように、自分の持つ個性を大切にすることが必要なのです。肌のスベスベ感や髪のツヤサラ感は、日ごろの努力で充分に叶います。食生活や生活習慣を見直し、あなたという素材の良さを最大限に引き出しましょう。

(2) 健康的な体型

極度に痩せ過ぎ、太り過ぎている女性がタイプ という男性もいますが、その数は絶対的に少ないもの。ほどよく引き締まって、でも女性らしさが残っているボディこそ男性からすれば至高なのです。

自覚のあるあなたは、体型のコントロールを始めてみてください。体型はその人の生活が透けて見えるものです。健康的な「規則正しい生活をしている感じの体作り」が重要となってきます。適度な筋トレを生活に取り入れることは、あなたにとって良いことしかありません。適度な肉感と、筋肉を兼ね備えた美ボディを目指しましょう。

(3) シンプルなファッション

一部のオシャレに命をかけている男性は別ですが、基本的に男性はシンプルイズベストと思っていいでしょう。シャツにパンツ、ヒールだけでシンプルに女性らしさを演出できます。派手でないアクセサリーを身につけて、更なるイイ女感をアピールできれば完璧です。

カラーは流行り廃りがありますが、白や黒、ネイビーやブラウンなど、派手色でなければOKです。使い回しやすく、合わせやすいカラーなので、基本のアイテムはこのカラーで揃えておくといいかもしれません。

『雰囲気美人』の内面的な特徴

雰囲気美人になるためには、内面からもにじみ出る魅力を持っていることも大切になってきます。つづいて雰囲気美人の内面的な特徴をご紹介します!

(1) ポジティブに取り組む

女性としてもですが、人間的に見たときにもポジティブな人は魅力的なものですよね。ポジティブな考え方をできれば、全てがうまくいく可能性もあるんです。後ろ向きになると、行動力や体力、精神 力が ガクッと 落ち込んでしまいます。

なんでも前向 きに考えられれば、行動の一つ一つが変わってき、最終的な成功を収めることもできるはずです。そして、笑顔でいることができ、精神 的にも 安定 します。ちょっとやそっとじゃへこたれないような太陽みたいなハッピーなオーラをまとうことができるんです。

(2) コミュニケーションがうまい

相手を思いやる心を忘れずに 相手と 接することができれば、「この人と接すると 幸せ」と、脳にインプットされるのです。人間は幸せな気持ちになることを望みます。上手なコ ミュニケーションを取ることで、あなたと接したい人が増えるわけです。

聞き役に回るのがベストですが、なかなか実践が難しいという方は上手な 相槌 を心がけてみて。「うん、うん」と言いながら「相手の話の要約」と「 質問 」の 繰り返し、この3つができれば、相手はだんだんとあなたに心を開いてくれるはずです。

(3) 上品な立ち居振る舞い

そこはかとなく上品 さがただよう女性に男性はグッときてしまうもの。では上品 な印象 はどうしたら相手に与えることができるのでしょうか?具体的に言うと「全ての 所作を ゆったりと行うこと」がポイントです。

言葉づかいは丁寧に、一つ一つの動作も ゆっくりと行いましょう。そうすることでせかせかした印象 とは 程遠い、上品な女性らしさをアピールできるはずです。また、行動は心にも変 化をもたらします。余裕 のある行動は心の余裕 を生むわけです。ピリピリイライラする自分ともお別れできる、なんてメリットもあります。

雰囲気美人は誰でもなれる

誰もがうらやむ美人になることは難しいかもしれません。でも、誰もが思う雰囲気美人には、努力次第でなれちゃうんです。

時と場合によっては、雰囲気美人はナチュ ラル美人をも超える魅力を放ちます。これを機にあなたも雰囲気美人を目指してみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる