1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたはヒロインになれる?片思いを実らせるために学びたい男性心理3選

あなたはヒロインになれる?片思いを実らせるために学びたい男性心理3選

  • 2020.3.22
  • 5412 views

片思いを実らせるためには、男性の心理についてしっかり学ばなければなりません。どうしても成就させたい恋がある人に向けて、男性側が考えている事について、詳しく教えていきます。

一途な思いを抱き続ける

片思いを実らせるためには、恋心を抱き続ける事が大切です。男性の中には、長い間自分の事を思い続けてくれたという事実に弱い人もいます。周囲に魅力的な男性が現れたとしても、絶対に心うつりしないあなた。そんな一途な女性の姿をみた男性はどう思うでしょうか。その思いの強さに心打たれて、感動するかもしれません。

長年一途な思いを抱き続けてきた事実が積み重なる事によって、今まであなたを意識してこなかった男性が振り向いてくれるようになります。片思いを実らせるには、報われない恋心を抱き続ける努力と忍耐力が必要になるのです。ただし、途中で他に好きな人ができたりすると、恋が叶う可能性が低くなってしまうため要注意です。

ギャップのある姿を見せる

片思いの恋が叶うパターンの一つとして例を挙げると、ギャップのある姿を見せるといった作戦が有効なケースもあります。男性は、これまで抱いていたイメージが覆された時に、女性に注目する事が多いです。

今まで仕事にしか興味がないと思っていた女性が私生活では多彩な趣味を持っていたという場合や、男性っぽい言動が目立つ女性がふとした時に女性らしい姿を見せたという場合など、ささいな事でも相手の注目を集める事ができます。

今まで当たり前だと思っていた常識が崩れた時は、誰だってしっかりとその事実に目を向けてしまいますよね。そういった心理を利用して普段と違う姿を見せると、片思いが実りやすくなります。

共通点が多いと親近感を持ってくれる

気になる男性との距離が縮まらない、片思いの恋が進展しないという場合は、相手との共通点を探してみると良いでしょう。普通の人は、自分とよく似た趣味や好みの人と一緒に行動する事が多いです。

片思いの恋を実らせる場合、恋愛面で進展がない人は、一緒に行動しても違和感のない関係からスタートして、互いの距離を縮めていきましょう。男性は、一緒にいた時にストレスを感じないような人をパートナーに選ぶ事があるため、傍にいるのが当たり前である友人関係を作っておくのが重要なポイントです。相手と似ている部分を探して、親近感を持ってくれるように行動する事が大切です。

長期戦を覚悟する事が大切

片思いをしている時、相手の男性はあなたの事を恋の相手として意識していないため、恋の成就には長い時間がかかります。そのため中途半端な覚悟で挑むのは避けた方が良いです。しかし、望みがないわけではないという事がポイントです。

男性心理をしっかり学ぶ事で、互いの距離を縮められるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる