1. トップ
  2. 恋愛
  3. あの頃は楽しかった! 独身時代の恋愛を赤裸々告白!

あの頃は楽しかった! 独身時代の恋愛を赤裸々告白!

  • 2020.3.22
  • 3942 views

結婚して幸せな毎日を過ごしていても、ふと昔の楽しかった恋愛を思い出すときってないですか? 戻りたいとは思わなくても、好きな人のために頑張っていた当時の自分をかわいく思ったりすることでしょう。そんな独身時代の恋愛について語ってもらいました。

ずっと憧れていた人とプリクラを撮れた

「大学生の頃、バイトをしていたお店にすごいイケメンの先輩がいたんです。顔がタイプで、やめてからもその先輩のことを思い出したりしていて。そんなある日、SNSでつながれて、久しぶりに再会できたんですよね。
相変わらずカッコよかったので、なんとか形に残したいと思い、プリクラを一緒に撮ってもらったんです。すでに彼女がいて付き合えなかったけど、片思いのいい思い出って感じかな」(フリーランス・30歳)

▽ ずっと好きだった人に再会できて、プリクラを撮れただけでテンションが上がるなんてかわいらしいですよね。恋は成就しなかったそうですが、おそらくこれから先もずっと特別な存在でいることは間違いないでしょう。

大人な雰囲気に一目惚れ

「高校生になって初めてのバイトは、近所の居酒屋でした。そこの店長が大人の雰囲気漂う人で一目惚れ。店長も高校生ってことでかわいがってくれて、いつもキュンキュンしていましたね。あの頃の甘酸っぱい日々が懐かしい……」(主婦・31歳)

▽ 高校生からすると大人の男性は魅力的に感じますよね。バイトに行くたびにドキドキできるなんて、今の平凡な毎日からするとちょっぴりうらやましくも思えます。

沖縄旅行で遊びまくり

「元カレと沖縄を旅行したことがあったんです。私は初めての沖縄だったので、何度か来たことのある元カレがガイド的な役割をしてくれて、いろいろな場所に連れて行ってくれました。
観光スポットにはだいたい行ったし、ホテルはスイートでキレイな部屋だったし、自由に遊べて楽しかったですね」(パート・30歳)

▽ 旅行して遊びまくれるのは、独身ならではの自由さがあるから。しかも、大好きな彼氏と行けるなんて幸せすぎますよね。お互いに今は家庭を持っていても、その当時の楽しさは忘れられないでしょう。

初めての同棲

▽ 初めての同棲はワクワクしますよね。今はさすがにキラキラした感じはないそうですが、おそろいのマグカップはたまに使っているそうですよ。

独身時代の恋愛は自由気ままにやりたいことをやれて、行きたい場所に行けるのが醍醐味ですよね。悲しい思いをすることもあったでしょうが、今となってはそれも一つの経験。
毎日刺激がなくて飽き飽きしているのであれば、たまに過去の恋愛を思い出して、ときめく時間を作ってみてはいかがでしょうか?

元記事で読む