1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】のアクリルアイテムで見える化収納!参考になる使い方実例集♪

【無印良品】のアクリルアイテムで見える化収納!参考になる使い方実例集♪

  • 2020.3.22
  • 10068 views

アクリルアイテムで「見える化」収納が叶う

透明で中身が分かりやすく、何を収納しても美しいスタイルが楽しめる無印良品のアクリルアイテム。

今回は、簡単に収納を可視化して快適な使い心地を味わえる、無印良品のアクリルアイテムをご紹介します。

参考になる様々な実例が登場しますので、ぜひご覧ください。

無印良品のアクリルアイテム使用実例集♪

アクリル仕切りスタンドの使用実例
キッチン道具を収納

使用頻度の高いボウルやザルは、取り出しやすく収納しておきたいですよね。

アクリル仕切りスタンドなら、そのまま立て掛けるだけで簡単に収納できますよ。

透明なので、引き出しに設置しても圧迫感が少ないのも魅力です。

ゲーム機器やタブレットを収納

こちらは、ゲーム機器とタブレットを充電するスペースとして活用しています。

出し入れしやすたいため、充電の状態を確認したい時にも便利ですね。

安定感が良いため、都合の良い場所に設置できるのもポイントです。

絵本を収納

サイズがバラバラで散らかりやすいこともある絵本ですが、読みたい時にすぐに手に取れる収納が理想ですよね。

アクリル仕切りスタンドなら、本のサイズに関わらず立て掛けられるため、子供でも出し入れしやすい収納が叶います。

絵本のタイトルが見やすいため、読み聞かせの時もサッと手に取れて快適です。

アクリル仕切り棚の使用実例
食器を収納

食器を見映え良くすっきり収納したい場合、アクリル仕切り棚を活用するのがおすすめです。

アクリル仕切り棚なら上下に収納空間が設けられるため、デザインや種類別に分けてレイアウトが可能ですよ。

どこに何があるのか分かりやすくなるため、配膳や料理の盛り付けもスムーズになりますね。

洗面用品を収納

アクリル仕切り棚は、限られた洗面スペースの収納にも役立ちますよ。

こちらは、洗面台に設置して、ティッシュケースとハンドタオルをコンパクトにセットしています。

どちらもサッと引き出せるので、快適な使い心地ですね。

アクリル小物収納3段の使用実例
ドルチェグストのカプセル

ドルチェグストのカプセルは、数種類のフレーバーをストックすることが多いですよね。

アクリル小物収納3段の引き出しケースは、カプセルをフレーバー別に分けておきたい時に最適です。

残量も把握しやすいため、在庫不足になることも防げるのもメリットです。

重なるアクリル引き出しケースの使用実例
テーブルウェアや充電ケーブルを収納

アクリル素材なら周囲に馴染むため、ダイニング周りに保管したい物を収納したい時にもおすすめです。

こちらは、アクリルティッシュケースと重なるアクリルケースを並べています。

アクリルティッシュケースは、生活感をセーブできるシンプルデザインが良いですね。

重なるアクリルケースは引き出し式なので、コースターや充電ケーブルなどの収納に便利です。

メイク用品を収納

幅が広いタイプの重なるアクリルケースなら、ファンデーションやアイシャドウなどのメイク用品を並べて収納できますよ。

引き出しのまま取り出すこともできるため、使い勝手が良いですね。

汚れたらサッと水洗いしておけばよいので、お手入れもラクなのも嬉しいポイントです。

アクセサリーを収納

洋服に合わせて選びたいアクセサリーですが、重なるアクリルケースにベロア内箱仕切りをセットしておくと見た目も美しく整います。

選びやすさと取り出しやすさを兼ね備えた収納スタイルなので、コーディネートもワンランクアップできますね。

アクリル小物ラックの使用実例
リモコンを収納

テレビやエアコンのリモコンは、収納場所を決めていないと、部屋で行方不明になってしまうこともありますね。

こちらは、アクリル小物ラックを利用したリモコンの収納アイデアです。

棚板に傾斜があるため、どれも掴みやすくセットできますね。

似たような形状のリモコンでも、アクリル小物ラックなら見分けやすいのも魅力です。

無印良品のアクリルアイテムを活用しよう

今回は、無印良品のアクリルアイテムの使用実例をご紹介しました。

アクリルアイテムはスタイリッシュな雰囲気で取り入れやすく、収納を可視化したい時に活躍しますよね。

ぜひ、無印良品のアクリルアイテムを活用してみてくださいね。

元記事で読む