1. トップ
  2. インテリア
  3. 《テレビボード》の素敵なインテリア実例15選☆テイスト別にご紹介♪

《テレビボード》の素敵なインテリア実例15選☆テイスト別にご紹介♪

  • 2020.3.22
  • 11120 views

テレビボードをお洒落にコーディネート♪

ソファやテーブルのように、リビングのメインの家具でもあるテレビボード。

色やデザインは豊富に揃っていますので、インテリアテイストに合うデザインを選べばリビングの印象が変わりインテリア性が高まりますよ。

そこで今回は、テレビボードを取り入れたお洒落なインテリア実例を、テイスト別にご紹介します。ぜひご覧ください。

テレビボードのインテリア実例集

シンプルテイスト
幅広いインテリアに似合うデザイン

テレビボードは他の家具よりもリビングで視線を集めやすいため、インテリアテイストに馴染ませるのがポイントです。

ベーシックなホワイトのテレビボードなら、シンプルインテリアや北欧インテリアなど、幅広いインテリアに取り入れやすいのでおすすめですよ。

IKEAのPSキャビネットを活用

こちらは、IKEAで人気のPSキャビネットを2台並べてテレビ台として利用している様子です。

扉付き収納なので、録画機器やゲーム機器などテレビ関連用品をすっきりと収めることができます。

文房具や薬など、リビングで使う物を収納しても便利に使えますね。

リクシルの収納ユニットを採用

組み合わせ自在な収納ユニットを利用すれば、お部屋の広さに合わせて幅を調整したりインテリアテイストと調和するように組み合わせたりすることも可能です。

こちらはリクシルの収納ユニットを採用し、ホワイトカラーでコーディネートしている様子です。

収納ユニットはロータイプなので圧迫感が軽減され、幅が広く高い収納力を備えています。

こちらもリクシルの収納ユニットを利用していて、高級感のあるブラウンカラーが目を引きます。

設置する場所に合わせて設計されているため、美しいシルエットが実現されていますよ。

同じカラーの吊り戸も造作されているため、インテリアテイストに一体感があって素敵ですね。

IKEAのストゥヴァを活用

こちらは、IKEAのSTUVA(ストゥヴァ)をテレビボードとして利用している様子です。

デスクと兼用できるので、お部屋のスペースを節約できるのがポイントです。

デザインの異なるチェアを配置すれば、インテリアの可愛いアクセントになりますね。

ヴィンテージテイスト
ミニマムなデザインを採用

ヴィンテージテストのテレビ台は、観葉植物やドライフラワーなど有機的なディスプレイが良く映えます。

ナチュラル素材のバスケットはテレビ台の雰囲気と調和し、あたたかみのある雰囲気を与えていますね。

オリジナリティ溢れるDIYのテレビボード

こちらは幅の広いダークブラウンの木材を使用して、テレビボードをDIYしている例です。

お部屋のテイストに合うデザインが見つからない場合は、色合いや質感など好みの材料を揃えてDIYしてみるのも一案ですね。

収納用品は使い込まれた風合いが感じられ、テレビボードの質感ともマッチしています。

高級感のあるウォルナット素材を使用

ウォルナットが使用されたテレビボードは、重厚感のある木の風合いが引き立つ美しい佇まいが特徴です。

ヴィンテージや北欧テイストのインテリアにおすすめのデザインですよ。

大型のポスターを飾れば壁をお洒落に彩ることができ、ディスプレイを引き締めてくれます。

ナチュラルな造作テレビボード

穏やかなブラウンのテレビボードは、中央にフリーの棚が設けられ両サイドに扉付きキャビネットが付いています。

上部にはオープンラックを設けており、ガーランドやフォトフレームなどで飾れば、お洒落なディスプレイが楽しめますね。

シンプルで武骨なデザイン

厚みのある木板が使用されたテレビボードは、安定感がありブラックを基調とした室内インテリアの雰囲気に良く合います。

モノトーンのラグはレンガ風壁とも相性の良い色合いで、落ち着いたムードを漂わせますね。

テレビドラマや映画を観ながらリラックスできる空間を実現しています。

ナチュラルテイスト
壁付けの造作テレビボード

ナチュラルインテリアにマッチする造作テレビボードは、テレビ周りの空間をすっきりした印象に仕上げたい時に有効です。

好きな位置に設置しやすいため、ソファやリビングテーブルなどの家具ともバランスよくレイアウトできますよ。

無駄を省いたデザインなのでシロクマのオブジェや植物などが良く映えますね。

やわらかな色合いのテレビボード

テレビ背面に自然を感じさせるモザイク風の壁紙を施し、リラックス感と高級感を演出しているお部屋です。

ロータイプのテレビボードはディスプレイもしやすく、植物やフォトフレームなどで可愛く彩られていますね。

リビングテーブルやソファなどは明るい木目の素材を選んでいるため、モザイク風の壁紙ともバランス良くコーディネートされています。

キッズスペースと相性の良いデザイン

リビングの一角をキッズスペースにしているお部屋に、シンプルデザインのテレビボードをレイアウトしています。

脚付きタイプなら、おままごとキッチンや洋服ハンガーなどのキッズ用品を並べても配置バランスを調整しやすいのが魅力です。

箱のようなすっきりしたデザイン
箱のようなすっきりしたデザイン
出典:https://standard-coltd.com/(外部リンク)箱のようなすっきりしたデザイン

こちらはフラットな造りのテレビボードを採用し、周囲に家具を置いていないので室内が広々と見えるのが印象的です。

天井の、フレームにコードを絡めたような個性的な照明がユニークな表情を演出していますね。

クッション性の高いソファを置けば、家族でゆったりテレビを観る時間を充実させてくれますよ。

ディスプレイも楽しめるテレビボード

脚付きのテレビボードは中央がオープン収納なのでAV機器が置きやすく、両サイドのキャビネットによって収納力も抜群です。

テレビボード上はフロアライトや植物を飾り、手前にはアートや写真のフレームを並べることで異国のムードも漂いますね。

それぞれのアイテムのセレクトがセンス良く、大人っぽいディスプレイに仕上がっていて素敵です。

テレビボードをお洒落に取り入れよう☆

いかがでしたか?今回は、テレビボードの素敵なインテリア実例をテイスト別にご紹介しました。

どれもインテリアテイストに上手く馴染ませ、お部屋の魅力を引き立てていましたよね。

ぜひ、様々なインテリア実例を参照してお部屋に似合うテレビボードを見つけてみてくださいね♪

元記事で読む