1. トップ
  2. 恋愛
  3. リュック派の彼は「あなたが何より大事」!デートのバッグでわかる男性の本心

リュック派の彼は「あなたが何より大事」!デートのバッグでわかる男性の本心

  • 2020.3.22
  • 6165 views

彼は私のことをどう思っているの?本気で愛してくれている?…好きな人ができたら、誰だって「彼の本当の気持ちを知りたい」と思うでしょう。でも、それってなかなかわからないもの。

そんなときはデートの際の彼のバッグに注目しましょう。今回はバッグの種類ごとに彼の「あなたへの気持ち」を紐解いていきます。

■リュックを持っている彼は?

デートの日はいつもリュックという彼は、常に両手を空けておきたいタイプ。荷物の量は重くても気にしません。

あなたは「デートなのにリュックなんて、2人のコーディネートも合わないし、彼ってあまり人に合わせないのかな?」と感じるかも。でも両手が空いているのは、いざというときにあなたを守るため。荷物が重くても、リュックなら担いであなたのもとに走って行くことができます。

そんな彼は素気ないふりをしていても、あなたに困ったことが起きたらすぐに助けに来てくれるはず。何を置いても駆けつけてくれるでしょう。本心では、あなたのことが好きで好きで仕方ないんです。

■アタッシュケースを持っている彼は?

デートのときもアタッシュケースを持っている彼は、仕事の延長線上にプライベートがあるタイプ。基本的に仕事とプライベートの境界線はないでしょう。スーツが似合うかもしれませんね。そんな彼は、まさにデキる男という感じでかっこよく見えるかと思います。

ただ、彼は恋愛より仕事を優先する人。もし個性的なアタッシュケースなら、ホストのようなチャラいところもあるかもしれません。TPOに関係なくアタッシュケースを持ち歩く彼は、実はかなり自己中心的。優しい言葉をくれたとしても、そういう演出をしているだけという場合も。

彼は常に隣にいる女性が自分と釣り合っているか、周りからどう見られているかを気にしています。だから、あなたが太ったりしたら、いきなり冷たくあしらわれる可能性あり。自分磨きを怠らないようにすれば、交際は長続きしそうですよ。

■ポーチを持っている彼は?

ポーチやサコッシュなど、小さなバッグを持っている彼は身軽でいたいタイプ。余計な荷物は持ち歩きません。常に厳選したものだけをバッグに入れています。

そんな彼にあなたはスタイリッシュな都会の香りを感じるかもしれません。いつも身軽にあなたのことをグイグイ引っ張ってくれるような印象もあるでしょう。ですが、彼は根っからの自由人。自分の気持ちの赴くままに、どこへでも行ってしまいます。

デートも自分ではあまりプランを考えず、どこへ行くか?も人任せなのでは。あなたが甲斐甲斐しく世話を焼いているなら、彼はそれすらも想定内なのかもしれません。彼は束縛され始めると一気に冷めてしまいます。少し遊ばせておくぐらいの余裕がないとうまくいかないでしょう。

■デートのバッグは彼の本音を表す

デートのときに携帯しているバッグから、男性の本音を垣間見てみました。相手の心の内がわかれば、どんなふうに接するといいのかも見えてくるかも。いい関係を長く続けていきたいなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ライタープロフィール
如月 柊
フリーライター。特に恋愛分野が得意で、様々な恋愛相談に乗っています。 占いはタロットが好きで、節目節目で自分自身のことも占っています。 第六感を研ぎ澄ますべく、右利きから左利きに変え、ダウジングや透視など常に取り組んでいます。

元記事で読む