1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出会いは意外と身近に?!ご近所で彼氏を見つける方法教えます

出会いは意外と身近に?!ご近所で彼氏を見つける方法教えます

  • 2020.3.22
  • 2937 views

飲み会に出かけても、男性とのよい出会いがなくて困っていませんか。そんな時は、もしかしたら自分の身近で出会いがあるかもしれません。ご近所で彼氏を見つける方法について紹介します。

近所の公園を散歩してみよう

天気の良い日には、近所の公園をのんびり散歩してみてはいかがでしょうか。公園には、さまざまな人が訪れています。

子供連れの家族だけでなく、犬を連れて散歩している人やランニングしている人もいるでしょう。ベンチでたまたま隣にいる男性が、自分のタイプである可能性もあります。そんなときは、恋愛するチャンスです。勇気を出して、声をかけてみましょう。

「今日は、天気がいいですね。」「今日は、お休みですか?」など、気軽に声をかけたことがきっかけで仲良くなれるかもしれません。

最寄の駅で好みの男性を探してみよう

通勤の時に電車を利用している人もいるのではないでしょうか。そのような場合は、自宅から最寄の駅で、好みの男性を探してみるのもよいかもしれません。

少し早めに自宅を出て、駅のホームで探してみるのもおすすめです。もしかしたら、好みの男性が自分と同じ電車に乗ろうとしているかもしれません。寒い日に駅のホームに立っているときは、「寒いですね。」とさりげなく声をかけてみるとよいでしょう。

話しかけたことがきっかけで、相手の名前を知ることができたり、どのような仕事をしているのか聞くことができたりすることもあります。仲良くなったことで、近所の居酒屋でお酒を飲む約束をすることができることもあるでしょう。

素敵な男性がいないか聞いてみよう

自宅の近所で男性との出会いを探す場合は、近所のおばさんに聞いてみるのもよい方法です。世話好きな人の場合は、あなたのために、いい出会いを探してくれるかもしれません。

「友達の息子が彼女を探していたよ。」と情報を教えてくれたり、近所の男性を紹介してくれることもあるでしょう。近所のおばさんに相談したことで、彼氏をゲットすることができるかもしれません。

近所のおばさんに素敵な男性がいないか聞くときは、しっかりと自分のタイプを伝えておくことが大切です。好みの男性とは違う人を紹介されてしまうことも十分に考えられるので、できるだけ細かく伝えるようにしましょう。

近所で素敵な彼氏を見つけよう

飲み会などに行っても出会いがないと悩んでいる場合は、近所で彼氏を探してみましょう。

近所の公園を散歩してみたり、最寄り駅で好みの男性を探したりしてみることで、運命の相手に出会えるかもしれません。また、近所のおばさんに素敵な男性がいないか聞いてみるのもよいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる