1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛に不利かも!男性が「チャラ子」認定する女子とは?

恋愛に不利かも!男性が「チャラ子」認定する女子とは?

  • 2020.3.22
  • 4832 views

自分では何とも思っていないことが、男性からするとチャラく捉えられてしまう場合があります。

もし気になる彼に、マイナスイメージを持たれてしまったらショックですよね。

そこで今回は男性が“チャラ子”に認定する女子についてご紹介します。

ボディタッチが多め

「いわゆるぶりっ子キャラで、色んな男にボディタッチしまくる後輩がいるんだけど、正直みんな引いている。俺も『男好きなんだな』と思って見ています」(22歳/大学生)

ボディタッチが多い女子は男ウケがいいのかと思いきや、裏でチャラい認定される可能性が……。

いわゆる“都合の良い女”どまりで、本命にしてもらえない原因を自ら作ってし待っているのでしょう。

これじゃどんなに頑張っても彼氏はできないかも……。わざわざ自分を安売りする必要はありませんよ。

酒癖が悪い

「俺もお酒が好きなので、飲む子は全然アリ!だけど酒癖が悪かったり、しょっちゅう記憶を飛ばす子はちょっと……。酔っぱらって男性について行っちゃいそうで怖いです」(25歳/総合職)

「SNSに『飲みすぎて昨日の記憶ない(笑)』『どうやって帰ってきたかわからない』とか書いているのって、毎回大体同じ子だよね。あれ見るとチャラいっていうか、おせっかいながら『そんなんで大丈夫?』って思う」(33歳/製造)

自分のキャパ内で飲むなら何も問題ナシ。だけど酔って記憶を無くしたり、あまりにもお酒にまつわる失敗が多いと、男性陣も引いてしまうはず。

何かあってからでは遅いですし、お酒はほどほどにしたいですね。

「ただ友達」と言い張って、元カレと縁を切らない

「いいなと思っていた子が、実はまだ元カレと繋がっていると判明。その子に聞いても『ただの友達』って言われたんだけど、本当かなって疑っちゃった。

意外と男性への線引きが緩いタイプなのかなって思いましたね」(24歳/アパレル)

男友達と元カレは異なるはず。前者なら「友達が多いんだな」で納得できていた男性も、後者となると「もしかして未練があるの?」と感じるでしょう。

仮に付き合っても、自分の知らないところで元カレと会っていたら、やっぱりいい気はしないですよね。

マジメな男性ほど、真剣交際はためらっちゃうかも。

おわりに

付き合っていない男性との接触が見え隠れすると、「この子もしかしてチャラい?」と感じてしまうみたい。

本命男子とそれ以外の区別をしっかり出したほうが、一途さは出るもの。

いい意味でお高い女子になれるよう、上記の言動は控えたほうが良さそうですね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む